日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

ランキング

2010年07月29日 | 生活・ニュース
           

ブログを始めてまもなく4年が過ぎる。gooブログには無料で訪問者数を日ごとと週単位で集計しサービスされている。新規開設者は毎日、数百を超える値で増加している。そんな中で上位10000件まで表示されるランキング、「自分のが入るわけない」と関心はなかった。

2年くらい前、初めて9000番台のランクが表示された。ただ驚いた。それから、たまに7千から9千番台のランクが表示される。ランクインを経験すると、それに関心の薄かった事を忘れ「昨日の訪問者」を確認している自分が不思議だ。

今月は異変が起きた。今月半ば、訪問者が200人を超えた日に5千番台を記録した。200人を超えたのは始めてで、あわせて驚いた。そして21日から27日までの1週間で、ランクとしては高くないが3回ランクインした。

昨日までで述べ5万3千人余の訪問を受けているが、そのほとんどの方を存じ上げない。これからもそれは同じだろう。内容の稚拙なブログ訪問に感謝申し上げ、続いてのご訪問をお願いします。

(写真:週3ランクインの表)







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ ミ | トップ | 朝の顔 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ5年になります。 (sibuya)
2010-07-30 10:29:41
2005年12月がブログの開設だからあと数か月
で満5周年目になる。くだらない事を書いて 
訪問者に申し訳ない‥そんな気持ちで毎日のブログを投稿している。
アクセスランキングが表示されて最近は180人
前後の人たちが訪問していただいていてトータル
訪問者(IP)73、800人 ランキングも6千位~
9千位ほどを行ったり来たりです。
北海道の季節豊かさを送信しようと思ってはいるのだが 思うような内容で発信出来ない。
返信する
Unknown (tenchan)
2010-07-30 15:07:34
私も同じようなところを行ったり来たりしています。

始めた頃は訪問者一桁という感じでしたが
今は200人前後の方に来てもらっています。

ランキングなんて関係ないと思っていたのに
上がれば上がったでうれしいですね。
返信する
sibuyaさん (tatu_no_ko)
2010-07-30 19:54:28
北海道の四季、楽しんでおります。これからもアップください。
訪問者が多くてもランクインしないのに、少ない日にランクインする。面白いな、と思いながら少し期待し開いています。
返信する
tenchanさん (tatu_no_ko)
2010-07-30 19:58:52
200人を超えたのは1度です。訪問いただける人数は日よって大きな波があります。
ランキング、関係ないと思っていたのに、入ると気になる。なんだろうと思います。
返信する
すごーい! (金ちゃん)
2010-08-02 16:20:35
私のブログは知った人しか見ないと思っていました。
先日、手話サークルの人に「ブログ、見たよ」と言われドキッ。検索していて、見つけたのだそうです(汗)
返信する
金ちゃんさん (tatu_no_ko)
2010-08-02 19:54:59
誰に読まれているか分からないところがミステリアスです。特にPRはしていないのですが・・・。
返信する
Unknown (ちぃ)
2010-08-03 00:14:03
おめでとうございます。
私は、ただ訪問するだけなので、細かいところは知りませんが、そういったものがあるのですね。
と、言う事は、このコメントも色々な方が読まれているということなんですね。
ネット世界の広さを感じます。
返信する
ちいさん (tatu_no_ko)
2010-08-03 14:19:50
そうです、友の会とは違って、ちいさんのコメントを多くの皆さが読まれています。
ネットって、知らないところで繋がっている不思議な世界です。
返信する

コメントを投稿

生活・ニュース」カテゴリの最新記事