去年の話に戻ります。12月22~24日の3連休最終日は、朝仙台のホテルから出発です。JR仙台駅から乗っても良かったのですが、ホテルが広瀬通駅に近かったので、そのまま仙台市営地下鉄に乗り北仙台駅まで行き、JR仙山線に乗り換えました。
仙台地下鉄に乗るのは、平成15年7月以来4年振りですし、仙山線や東北本線の支線利府駅、くりはら田園鉄道を訪れたのも、この時です。さすがに4年程度では、そんなに変った様子はなかったですけど…
変っていたのは↓このE721系という新車でしょうね。去年3月に開港した仙台空港アクセス鉄道乗り入れ用ですから、4年間で一番の変化と言えるでしょうね。
そのE721系は仙山線でも使用されていました。それと↓駅名表示板もこんな鮮やかなものになっていました。各駅の近くの名所がプリントされ旅情をそそります。
↓12月24日 JR仙山線 北仙台駅にてE721系
↑12月24日 仙山線 愛子駅の駅名表示板
←クリックお願いします。
仙台地下鉄に乗るのは、平成15年7月以来4年振りですし、仙山線や東北本線の支線利府駅、くりはら田園鉄道を訪れたのも、この時です。さすがに4年程度では、そんなに変った様子はなかったですけど…
変っていたのは↓このE721系という新車でしょうね。去年3月に開港した仙台空港アクセス鉄道乗り入れ用ですから、4年間で一番の変化と言えるでしょうね。
そのE721系は仙山線でも使用されていました。それと↓駅名表示板もこんな鮮やかなものになっていました。各駅の近くの名所がプリントされ旅情をそそります。
↓12月24日 JR仙山線 北仙台駅にてE721系
↑12月24日 仙山線 愛子駅の駅名表示板
←クリックお願いします。