小湊鉄道を訪問した際に、JR久留里線にも乗ってきました。
全線乗車は、平成15年8月に達成していますので、今回は時間がなく途中の無人駅、東清川駅まで乗りました。
車両はキハ38形で、正面貫通扉が黄色で、窓周りの塗色が青と緑、下には青い帯が3本入ると言うかなり目立つ塗装です。
元々このキハ38形は、20年前に八高線用として製作された車両で、八高線に新造の110系が導入された11年前から久留里線専用となっています。
他の形式には、この塗り方は…なくて、久留里線=キハ38形=青・緑と青色3本線のこの久留里線塗装となっています。
↑ 7月22日 JR久留里線東清川駅にて キハ38形
全線乗車は、平成15年8月に達成していますので、今回は時間がなく途中の無人駅、東清川駅まで乗りました。
車両はキハ38形で、正面貫通扉が黄色で、窓周りの塗色が青と緑、下には青い帯が3本入ると言うかなり目立つ塗装です。
元々このキハ38形は、20年前に八高線用として製作された車両で、八高線に新造の110系が導入された11年前から久留里線専用となっています。
他の形式には、この塗り方は…なくて、久留里線=キハ38形=青・緑と青色3本線のこの久留里線塗装となっています。
↑ 7月22日 JR久留里線東清川駅にて キハ38形