昨日、一日のアクセスが始めて100を越えました。掲示板の投稿も16件あり、かなり盛況でした。この前の鉄研OB会とかで宣伝しましたから新しい方も来て下さっていると思います。誠に有難うございます。
5日の日は2時ごろに岡山へ戻ってきて市電を撮りました。正確には岡山電気軌道ですから市営交通の意味もある市電という言い方は、マズイのかも知れませんが、路面電車全体のことを市電とも呼んでますよね。
5日の当ブログ速報で書いたとおり、今回の訪問は「クロ」の撮影が目的でした。けど「クロ」は途中で車庫へ入ってしまったので、そんなには撮影出来なかったです。もう一つの人気者である低床のLRT「もも」は元気に走りまくってましたけど…
またココ岡山市電では、東山線の小橋から門田屋敷にかけては狭い道と急カ-ブがあり、岡山駅前ゃ柳川あたりとは全然雰囲気が異なります。路地裏を走る感のあるこの区間は私は大好きです。↓老舗の「きびだんご屋」さんが2件並んでいて、その店の前を市電が通過して行きます。
↓1月5日 岡山電気軌道中納言⇔門田屋敷間
↑1月5日 岡山電気軌道柳川電停交差点
←クリックお願いします。
5日の日は2時ごろに岡山へ戻ってきて市電を撮りました。正確には岡山電気軌道ですから市営交通の意味もある市電という言い方は、マズイのかも知れませんが、路面電車全体のことを市電とも呼んでますよね。
5日の当ブログ速報で書いたとおり、今回の訪問は「クロ」の撮影が目的でした。けど「クロ」は途中で車庫へ入ってしまったので、そんなには撮影出来なかったです。もう一つの人気者である低床のLRT「もも」は元気に走りまくってましたけど…
またココ岡山市電では、東山線の小橋から門田屋敷にかけては狭い道と急カ-ブがあり、岡山駅前ゃ柳川あたりとは全然雰囲気が異なります。路地裏を走る感のあるこの区間は私は大好きです。↓老舗の「きびだんご屋」さんが2件並んでいて、その店の前を市電が通過して行きます。
↓1月5日 岡山電気軌道中納言⇔門田屋敷間
↑1月5日 岡山電気軌道柳川電停交差点
←クリックお願いします。