鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

東武鉄道でも

2022-05-08 | 東武
 昼食後、今度は押上駅から東武スカイツリ-線に乗りました。この日の夜に越谷で行われるバスケットボールB2リーグ観戦目的です。


4月27日(水)東武スカイツリ-ライン新田⇔獨協大学前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 獨協大学前で降りて撮影しました。最初に来たのは、東武7000系でした。東京メトロ乗入れ用に2017年7月から運用開始されています。


4月27日(水)東武スカイツリ-ライン新田⇔獨協大学前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 このあたりは複々線で、外側快速線東急2020系が通過していきました。こちらも2018年3月運用開始の田園都市線向け新車ですね。



4月27日(水)東武スカイツリ-ライン新田⇔獨協大学前駅間にて
クリックお願いしこちらもます。拡大画像がご覧いただけます。

 下り特急ラビュー上り特急スペ-シアが通過していきました。
 


4月27日(水)東武スカイツリ-ライン新田⇔獨協大学前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 70000系70090型50000系50050型緩行線快速線を通過しました。どちらも自社東武の車両です。

 けっこうバンバンやってくるので20分ほどの滞在でしたけど、いろいろ撮影出来て、この日の宿泊地越谷へ向かいました。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WEBSURFER様 (takehope)
2022-05-11 07:39:48
快速線って何?

列車線のことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。