鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

2223/09北海道遠征1日目②夕食

2023-09-25 | グルメ記事

昨日から続きで、9月18日夜後輩食事した「ニセコ羊蹄」というお店の料理紹介です。

ちょうど大泉洋主演映画「探偵はBarにいる」に出てきたすすき野路地を入ったBar風の店を

予約してくれていて、共に夕食としました。鮮度抜群さんまです。

意外と言うと失礼ですけど、出てきたお料理どれも全部、とても美味しかったです。

海老の名前、聞いたけど忘れました(笑)  ☆あとでわかりました。北海シマエビです。

この毛がに甲羅なんて最高の美味でした。マスタ-みずからが朝、市場で仕入れてくると

言っておられました。後輩B君マスタ-が、馴染みカウンタ-越しに色々と気さくに

オシャベリできたのもよかったです。⇓一番美味しかった鯛の子です。

 ゼラチン状煮凝り格別でした。後輩イイ店に連れて行ってくれて感謝!!です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (railway)
2023-09-25 14:14:20
こんにちは。これは「北海シマエビ」ではないでしょうか。道東の浜中産の名物ですが、地元にゆかないとなかなか食べられません。
北海シマエビ (管理人)
2023-09-27 17:44:21
コメントありがとうございます。「北海シマエビ」に間違いないようです。道東の浜中産が有名のようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。