大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

米露の戦闘機 シリア上空で接触?

2015年11月04日 23時50分09秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
米国は、シリア上空で米国の爆撃機や攻撃機の活動を援護するために、トルコ南部のインジルリク空軍基地にF-15戦闘機を最大10機派遣する。ニュースサイト「デイリー・ ビースト」が、米国防総省のシール報道官の声明を引用して伝えた。
報道官は、「空対空」ミサイルを搭載する米国の戦闘機について、その具体的な任務を明らかにするのを拒否したものの、「私は、これがロシアと関係していないとは言っていない」と指摘し、米国防総省は先週、米国のNATOの同盟国の「安全を確保する」ために、F-15戦闘機「イーグル」とA-10攻撃機をトルコの空軍基地に配備すると発表した、と述べた。
一方で「デイリー・ ビースト」は、F-15戦闘機は、「IS(イスラム国)」とシリア政府軍の接触ライン近くにあるISの標的や、ロシア空軍の活動範囲にあるISの標的に対して空爆が行われる時に、攻撃機や爆撃機に付き添うのではないかとの見方を示し、F-15の重要任務は、「ロシア人を追跡」することかもしれないと指摘している。

@イスラム国ISを空爆しているNATOの戦闘機が、なぜかしら空対空ミサイルを装備していたとして、同じく空爆をしているロシア機が”どう言うつもりだ”と詰め寄っていましたが、ロシア側も空対空ミサイルを装備して空爆に参加すれば、完全に始まってしまいます。
そこに米軍まで空対空ミサイルを装備して参加すれば、もう止まりません。

インジルリク空軍基地には10日ほど前に、A-10攻撃機が配備されています。F-16はスタッフ300名と6機配備されています。




シナが米軍を迎え撃つ為に、J-11B戦闘機を南シナ海永興島に配備

2015年11月04日 20時22分58秒 | 暴戻支那の膺懲

配備されたJ-11B ロシアSu27のコピー 



 
ベトナムから分捕ったウッディ・アイランド。永興島。

アメリカが駆逐艦ラッセンを南シナ海に派遣したことを受け、中国も南シナ海に戦闘機を配備しました。イルナー通信によりますと、中国は、この戦闘機によって、この地域でアメリカに対抗する上での自国の軍事力を示そうとしています。
アメリカ国防総省の関係者は、2日月曜、「アメリカの艦船は、今後3ヶ月に2回ほど、中国が南沙諸島に建設した人工島の12カイリ以内を航行する」と語りました。
アメリカは先週、中国の抗議にも拘わらず、中国が実効支配する島から22キロ圏内に駆逐艦ラッセンを派遣しました。
南シナ海の西沙諸島近くのウッディ・アイランドへの中国の戦闘機の配備は、アメリカの海軍と空軍が、「南シナ海を離れることはない」と発表したことを受けたものです。

@吐いた唾を飲み込むことなく、そんなものは堂々と全軍で迎え撃ったらいいのであって、なにを、ちまちまやっているのでしょう。

永興島にJ-11Bを配備した事を伝えるニュース。

辺野古に警視庁から派遣された機動隊、警備開始…さっそく警官蹴った男を逮捕

2015年11月04日 17時28分11秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)移設問題を巡って4日午前、移設先となる同県名護市辺野古にある米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、抗議活動中のグループと警戒中の沖縄県警や警視庁機動隊員らが一時、もみ合いとなった。県警は、県内に住む男(64)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。
県警によると、男は4日午前9時5分頃、警戒中の警察官を蹴るなどした疑い。容疑を否認しているという。現場では午前6時過ぎから抗議活動が行われ、国道に約100人が立ちふさがって工事車両の進入を妨害していた。警視庁は4日から、機動隊員約100人を現場周辺に派遣していた。政府が埋め立て本体工事の作業に着手し、沖縄県警が派遣を求めていた。

@警察も左翼も振興費にたかる沖縄同士、なれ合いで仲良くやってりゃいいじゃないか。それとも、総入れ替えするか。沖縄県警は、全員福島原発の警備にでも行ってこい。


習近平“年間経済成長率6.5%以上に”保つ方針  はぁ?

2015年11月04日 14時19分30秒 | 暴戻支那の膺懲
@平気な顔で、大嘘を全世界に発信できるから独裁国家はいいよね。

でも、皆知ってるよ、
中国の貿易額の縮小が続いている。中国税関総署が8日発表した7月の貿易統計によると、米ドルベースの輸出と輸入を合わせた貿易額は前年同月比8.2%減り、5カ月連続で前年水準を下回った。国内景気の減速で輸入の減少に歯止めがかからないうえ、輸出も勢いを欠く。中国の需要の鈍化は原油など国際商品価格を下押ししている。7月の輸出額は8.3%減と2カ月ぶりに前年水準を下回った。輸入額も8.1%減り、9カ月連続で前年より落ち込んだ。国内外の需要は鈍く、中国景気の下振れ圧力は依然として大きい。プッ!



自衛隊・米軍、連携を強化 防衛相会談で確認 同盟調整メカニズム(ACM) 平時から情報共有

2015年11月04日 09時06分29秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
震災や北弾道弾、全事態対応
日米両政府は3日、自衛隊と米軍が平時から一体運用するための新機関「同盟調整メカニズム(ACM)」を設置した。クアラルンプールを訪問中の中谷元(げん)防衛相とカーター米国防長官が会談で確認した。4月に再改定した「日米防衛協力のための指針(ガイドライン)」に基づくもので日米両国があらゆる事態に対し、緊密に連携し共同対処することが目的。自衛隊と米軍の共同計画をつくる「共同計画策定メカニズム(BPM)」も立ち上げた。
ACMは、自衛隊と米軍の活動に関する政策面の調整を担う「同盟調整グループ(ACG)」、運用面の調整を行う「共同運用調整所(BOCC)」、各軍種レベルが連携する「自衛隊・米軍間の調整所(CCCs)」で構成される。

平成9年に策定した旧ガイドラインにも同様の調整メカニズムの設置が盛り込まれたが、周辺事態と日本有事に限定され、実質的に活用されたことはなかった。ACMでは、北朝鮮による弾道ミサイルの発射実験や東日本大震災のような大規模災害、武力攻撃に至らない侵害のグレーゾーン事態など、平時から有事まで全ての事態に活用できる。防衛省幹部は「安保法制の整備で自衛隊の役割は拡大し、米軍との連携は今まで以上に不可欠になる。ACMはそれを推進する枠組みだ」と指摘する。

一方、BPMを通じて自衛隊と米軍の緊急時の共同計画の策定も進める。自衛隊や在日米軍の代表で構成する「共同計画策定委員会(BPC)」を設置し、緊急事態に対応する共同計画の策定作業を担当させる。日米の共同計画はこれまで「検討段階」とされてきたが、今後は具体的な「策定段階」に移行する。具体的に、弾道ミサイル攻撃や島嶼部への侵攻、サイバー攻撃などに対し自衛隊と米軍がとる防衛作戦や後方支援などについて協議する。

@なんも言うことね~~~

バカ相手に、抑止力が高まればそれが一番戦争回避に繋がると何度も何度も言ってきたが、ここまで来たら、もうどうでもいい。我々の、国を守ると言う意識を高めて行こう。






南シナ海問題で日米連携強化へ 中谷防衛大臣・・・我々も、小異を捨て連帯し、この国難を乗り切ろう!

2015年11月04日 08時15分39秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
中谷防衛大臣はアメリカのカーター国防長官と会談し、日米による共同訓練の実施など、南シナ海問題で連携を強めることで一致しました。
米中が南シナ海問題でASEAN(東南アジア諸国連合)各国の支持を奪い合うなか、日本はアメリカとの連携に、さらに1歩踏み込みました。
中谷防衛大臣:「常日頃からの日米の共同訓練、例えば海賊対処などの勤務の合間に共同訓練等をやっているが、こういった日米の共同訓練が重要である」
会談で中谷大臣は、南シナ海で中国が主権を主張している人工島の海域にアメリカ軍の艦船が入る「航行の自由」作戦への支持を表明しました。そのうえで、アメリカ海軍と海上自衛隊が南シナ海で共同訓練を行うなど、対中国で一層緊密に連携していくことを確認しました。また、日米とインド、日米とフィリピンといった3カ国での共同訓練も新たに設けて中国をけん制する方針です。これらの措置は自衛隊を実際に外交手段として活用していくもので、日本は今後、南シナ海の安定にさらに関与していくことになりそうです。

@我々は、そもそも戦後の日米安保=対米従属に反対し=民族自決を訴え=yp体制打倒を掲げて果敢に闘ってきたが、軍備増強・海洋進出を目論む覇権シナの今日の社会情勢と、現実的な我が国の防衛力とに鑑みて、その政治主張の方向性を数年前に大きく親米に軌道修正した。
併しながら、我々は日米安保を容認しつつ、片務的な日米安保を改め、日米同盟が対等な関係=所謂運命共同体として機能するよう日米両政府に強く求めるものである。理想は理想としつつも、現実的な対応で、責任ある民族主義運動を進めていく事こそ我々に課せられた責務であると確信する。愛国者は小異を捨て連帯し、この国難を乗り切らなければならない。

金持ちの売国奴共(あいつとあいつ)より、貧しくとも赤貧(赤誠)である事を誇りとして・・・・・・