保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

孫のBちゃんへ、今日のミニトマトの様子

2011年07月18日 | 日々の暮らし

小学校で作っているミニトマトの今の様子はどんなですか。

競争しているジージのは、今こんな感じです。

Bちゃんに教えてもらった銀紙を下に敷いたので
アブラムシが全然付かず、順調に成長していて
やっと赤く色付きだしました。

ジージも初めてでよく分かりませんが
夏休みでこちらに来る頃にはたくさん収穫できるのかも。

Bちゃんが採れたのと食べ比べたいので
ぜひ1,2個持ってきてください。

多分、ジージの方が甘くて美味いぞ

 

“一分刈”の坊主頭でカッコ良くなったRちゃんを連れて
夏休みに遊びに来るのを楽しみにしています

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具体的に遺言書を作成する…①... | トップ | 具体的に遺言書を作成する…②... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事