保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

雪でなく雨

2009年02月27日 | 障害犬ぺぺとの楽しかった日々

この冬は雨の朝が多いのです。

雪が積もらないのはうれしいのだけれど

正直、散歩の時のは困ります。

 

降る量が少ないから

地面の砂や泥を洗い流してくれず

ぺぺの足もおなかも

泥だらけのグチャグチャになります。

 

その上、

去年の秋の枯草や

そのまま積もっているから

タイヤに絡み付きます。

 

よりは雨がいい、と思う人は別として

いったい

この時期に降る雨を喜んでくれる人が

世の中にいるのでしょうか…

 

春が確実に近づいていることは

何も雪の代わりに雨が降らなくても

の日の窓から差し込む日差しの強さで

充分に感じられますから。

 

今も外はです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無断駐車 | トップ | オートローン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぱれの父)
2009-02-28 01:27:33
はじめまして、某オークションのサファリを見てこちらのブログに参りました。
実は、お店に止めてある白のサファリが少し前からだいぶ気になりまして、2か月程前から、母ちゃんを口説いているのですが、全くOKが出ません。
残念です。それにしてもカッコイーですよねぇ。


返信する

コメントを投稿

障害犬ぺぺとの楽しかった日々」カテゴリの最新記事