東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

我が家のキジバトちゃまは賢者

2013-04-07 01:07:34 | 日記・エッセイ・コラム

 今、爆発型低気圧が接近中、窓を開けてみたら暴風雨になっていました。
 6日の早朝5時40分、嵐の前の静けさ。いつも可愛がっているキジバトちゃまが待ってくれました。これから暴風雨なので、今のうちに食糧に貯えを・・・と朝早くから待っていたようです。
 およそ3時間後の8時40分頃、また同じキジバトちゃまが来ました。「これから暴雨風のため、退避します。今のうちにいただきますね」と言いだけな表情。
 11時半頃、キジバトちゃまスペースを覗いてみると、また来ましたっ!「今朝、いっぱい、あげたんでしょう。それでも足りないですかね?」とテレパシーで聞くと「これから天気が下り坂。今のうちにたくさん食べておきたいのさ」。そっかー、人間ならいつでも用意できるのに、鳥さんの世界は難しい。ちゃんと計算しておねだりに来るようです。
 風が強くなった夕方4時頃。キジバトちゃまが来るのを待ちましたが、結局来ませんでした。朝5時40分、8時40分ごろ、11時半頃たっぷり食べたので、暴風雨になる夕方は行きませんっ!キジバトちゃまも状況は理解できているようです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青ヶ島&小笠原硫黄島を指で... | トップ | 今日も強風でした »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢いですねえ。ほんと自然に生きるものは賢者です。 (とまと)
2013-04-07 16:47:52
いい子たちばっかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事