東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

台風4号で職場のゴーヤ全滅

2012-06-28 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

 もうすぐ7月だというのに、朝夕は長袖を羽織りたくなるほど肌寒い日が続きます。なかなか夏がやってきたという実感がわいてきません。

201206280005_2 職場の西日対策として、ゴーヤを植えたのは今からおよそ1ヶ月前の5月24日。
 ところが・・・・先日の台風のせいで、額に汗を流しながら植えたゴーヤが全滅っ!!うちの家の畑は大丈夫だったというのに、場所により被害の度合いが異なるようです。
 今日は新しい苗を購入し、植えなおしました。ゴーヤの苗は4月下旬から5月いっぱいだというのに、今でも売られているんですね。知りませんでした・・・・。
 今年の6月は寒い日が多いせいか、ゴーヤのツルはあまり伸びなかったような気がします。
 これから暑い夏を迎えるので、早く西日をさえぎるような緑のカーテンができていれば・・・と願っています(笑)
 6月の終わりに植えたので、ゴーヤが実るのはたぶん9月になるんだろうな、たぶん・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原の切手発売! | トップ | 島じまんで気になるブース見っけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事