東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

本日就航します

2021-04-27 07:22:21 | 2021青ヶ島

 4月27日火曜日。今日もはるか北へ行ってしまった低気圧の影響がまだ残っていそうだと予想はしていましたが、日本列島高気圧に覆われていますので、本日は条件を付かず最初から就航決定となりました。昨日は東京都に3度目の緊急事態宣言が発出されてから最初の月曜日。渋谷や銀座などでは人出がかなり多いと報じられていました。日本ではそういった罰則がないため、国や都がいくら外出自粛を呼びかけても素直に応じる人はいないでしょう。酒の提供禁止やネオンは夜の8時までだけにするのではなく、不要不急な外出ももう少し踏み込んだ規制や罰則などを盛り込み、これ以上中国ウイルスの封じ込めをして欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四郎ヶ原駅。ふと思い出した... | トップ | 廃駅免れた、東鹿越駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021青ヶ島」カテゴリの最新記事