東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

今日のキジバトちゃま

2012-06-26 23:57:54 | 日記・エッセイ・コラム

 朝7時20分頃。「キジバトちゃまが来ましたよ~」と知らせてくれたので、窓越しで様子を見ました。
 昨日、駅前の小さな通りで挨拶するつもりで羽を小さく動かし、口をパクパクしていたキジバトちゃまと同じかな?とよく観察してみましたが、よくわかりません。
 昼過ぎも来てくれたし、夕方の5時半頃も駐車場を開けに行ったドックおじさん(父)にパタパタ・・・と接近。(ここは食べるところじゃないからね、あっち!)と水飲み場があるいつもの給餌場に指差したら、(はい、わかりました~)と飛んでいきました。
 キジバトちゃまって、人間の手話がわかるんですかねぇ???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄そば~! | トップ | 小笠原の切手発売! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事