東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

久々の晴天

2009-03-06 00:17:58 | 日記・エッセイ・コラム

0903060001  3月5日(木曜日)は朝からよいお天気でした。
 ずっと曇りや雨ばかり続いていたので、気分も爽やかになれました。
 毎日眺めている職場からの風景です。
 土地区画整理中なので、今のところ何もありません。
 去年までは田園ののどかな風景だったのに、このあたりは造園、もう少し左側は県内一のショッピングセンター建立予定。

 重機で土をならした直後なのに、小さな草の芽が出ているのが見えました。
 まだまだ寒い日が続きますが、小さな緑を見つけるともうすぐ春だなと思わせるような風景。 
 
 雨の翌日は花粉の飛散量が増えているはずなのに、今年は珍しく花粉症は出ませんでした。
 花粉症に効くハーブティーのネトル茶を常飲したり、アレルギーを抑える飲み薬、しかも注射のおかげでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の東京駅 | トップ | 日本で唯一たどり着けない郵便局 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事