東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

写真と同じように作りたまえ!見栄えが違いすぎる

2021-04-09 00:03:01 | 2021_春_JR北海道


 はあ??これですか!?おい!あんた!写真とは違いすぎますよ!!

 見比べてみると、盛り付け方が大雑把。写真のホタテが3個だけど、その通り本当に入っているのか!?と思ったら、確かに3個。えびはどうよ!?下に隠れていて、見えず。じゃがいもは!?これも下に隠れていて見えず。もう・・・食欲そそるような盛り付け方をしなさい!!写真に載っているレンコンはなかった。もし、ここが地元の店だったら、写真とは見栄えが違いすぎる。お客さんを裏切るようなことをするな!!と文句を言うんだけど、もう2度と来ない店だから、ぐっとこらえて。
 富山のカレー屋さん、ゆでたまごがなくて写真とは違います、ごめんなさいという意味を込めて、別の具材で価格相応にしてくれたのに、ここはないかよ! (富山のカレー屋さんの記事は こちら )
 食べ物の恨みは恐ろしいから、肝に銘じたまえ!!

 たしかに札幌発祥のカレースープの味だけど、写真と違って見栄えが悪く、食べる楽しみが半減。もう少し、心をこめてきれいに盛り付けて欲しい。

 あの店、もう懲りたな・・・と思いながら、南千歳駅へ。ランチにするなら、いろんな北海道の名物を集約している千歳空港内にすべきだった。

 雪がまだ残っていますが、路面はもう乾いている。春になったんだなぁ・・・。

 釧路行きだけど、途中の新得まで乗ります。

 自動改札機に乗車券、特急券2枚重ねれば、パンチ穴で入鋏してくれるんだけど、スタンバーのほうがいい。
3月27日の土曜日、南千歳駅の自由席乗車口では行列ができていました。ということは、自由席も満席ってことだ。実は予約するときに、自由席でいいかもと思い、えきねっとの空席状況を確認すると、ガラガラの状態ではなく、ぼつぼつと席が埋まっている状況。指定席にして正解でした。

 塗装変更の特急「おおぞら」号が入線。

 座席の位置からにすると、窓もこうなると勘に頼り・・・5番にクリックして指定。

 やはり、こういう眺めでないと。前の席だったら、窓が半分になり大いに風景を楽しむことができない。

 座席に差し込まれているJR HOKKAIDOの冊子。JR九州やJR東日本は中国ウィルスのせいで不特定多数が触れる冊子の発刊はやめたのに、JR北海道は存続。巻末に路線図が載っているので、旅人にとっては嬉しいサービス。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は運休日 | トップ | 本日は就航します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021_春_JR北海道」カテゴリの最新記事