東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

山口県最東端

2017-06-23 20:18:23 | 2017初夏山口旅
山口県最東端の駅は和木駅だけど、みどりの窓口無し。山口県最東端のみどりの窓口で日本の最東端からの切符を購入。切符だけではなく、特急券、指定席券も一緒。若い女性の方だけど、変な経由でもベテランの男性駅員が指示。接続駅を細かく示してあるMARS for Windowsのおかげで瞬時に発券。
次いでにJR西日本の新しい制服を観察。制帽はコーポレーションカラーのブルー入り。夏服のシャツはブルー柄のシャツだけど、偽造できないような名札も付いている。IDで貸与を管理していて、自分が使わなくなったからと鉄道ショップに売る輩がいても、ID番号で所有者がわかるので会社のものを流出したとすぐ特定できる仕組み。JR西日本さんは、ローカル線のキセルを摘発するためワンマンカーに打ち抜き的に乗り込み機動改札とか非常に厳しい。
動輪に羽が生えたような飛行機のパイロットのようなデザインの旧制服は鉄道マニアに流出が甚だしいからと今回の新しい制服は100%会社の管理下に置かれている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発券スキル | トップ | 青ヶ島の番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017初夏山口旅」カテゴリの最新記事