東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

今日も就航です

2017-05-03 10:03:28 | 2014~2020青ヶ島
 3日連続で船は動きます!!4月21日からずーっと時刻表通りに動いています。この先の予想なんですが、中国大陸に低気圧の前線が見えます。中心気圧が若干高めなので、大時化になる心配はなさそうです。時刻表とおり、5月6日までは船は動きそうです。
 「青ヶ島にいったん上陸すると、当分の間は帰れなくなる」といった話は、台風が怪しい動きをしていて、波がなかなか収まらず、連続欠航12日間や、冬の間は最大2週間というケースもあります。今の季節はそんな心配はなさそうです。
 私は明日から、また例の「O字型きっぷ」で遠距離旅行でーす。JRの運賃は遠くなれば遠くなるほど1キロあたりの単価が安くなる遠距離逓減制を利用して、行きと帰り、同じルートを取らず巡回するような旅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指宿枕崎線も次第に都会化 | トップ | 大阪からわずか30キロの秘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014~2020青ヶ島」カテゴリの最新記事