東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

平日出前、休日は自宅で料理・・・

2019-11-04 20:34:46 | 麺類・パスタ

 11月2日(土曜日)廣島のお好み焼き。廣島は重ね焼きなので、上から生地、野菜、チーズ、豚肉、シーフード、焼きそば、1番下は玉子。ジローさんってば、いつも食べ方が変。生地をはがして、下のほうにある焼きそばを食べてから。そういう食べ方はしないの!とキーッ!!ジローさんはマヨネーズが大っ嫌い。私はタルタルソースも大好き、マヨラーだってば!!

 11月3日(日曜日)出前屋さんのパクリ。海鮮あんかけ焼きそば。本当は人参も必須だけど、冷蔵庫には入っていなかった。出前屋さんはボリュームたっぷりの海鮮(えび、いか、ほたて)だけど、580円。冷凍シーフードだけでもかなり高価。我が家は豚肉を追加してごまかしているんですけど、まさか、出前屋さんは原価割れで持って来てくださるんですかねぇ・・・。

 11月4日(月曜日)山口県の郷土料理、瓦そば。ジローさんが「山口のおばからレモンが送られてきたから、それを使いましょう」って言うから、買わなかった。確かに実家の畑にレモンの木が植えられていて、それが実ったのかも。冷蔵庫を開けても、あるはずのレモンがない。「レモンはどうした?」「ぜーんぶ絞って、容器に入れてある」「は?1個も残らず全部!?」あとで知ったのだが、レモンではなく、ゆず。レモンがないと、どうも味が変わる。キーッ!!毎日のようにジローさんにガミガミ怒ってはごめんな・・・。

 母のお得意料理、茶碗蒸し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も就航でーす | トップ | 半日のシーカヤックだけでも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麺類・パスタ」カテゴリの最新記事