東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

午後からは・・・以前から行ってみたいと思っていたところへ

2024-08-19 01:24:36 | 2024_夏_若桜鉄道&敦賀から北陸新幹線


 鳥取駅の改札口。来年の春(2025年の3月)からIC系交通カードのイコカが使える自動改札機が導入されるので、有人改札の風景は見納めになりそうです。

 改札横の「みどりの窓口」。昔は3台あったのに、今は1台のみ。6月29日当時はMR52型だったけど、最近は新型のMR52N型に更新。52Nは長期間使用に伴う印字の擦れ予防のため、クリーナー機能付きとのこと。
 窓口対応の端末が1台しかないため、駅員さんが行き先などのリクエストを聞いて、みどりの券売機でお客さんに代わって操作。それだったら、窓口対応の端末を減らさなくてもよかったのでは。

 鳥取県は何度か訪ねているのに、砂丘は今まで1度も行ったことがないので、今回は行ってみようとバス停へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は小諸へ | トップ | 富浦駅・那古船形駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024_夏_若桜鉄道&敦賀から北陸新幹線」カテゴリの最新記事