ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

咲-Saki- 第17話「悪夢」

2009-07-27 07:06:45 | 2009年アニメ
咲-Saki- 第17話「悪夢」

約束
前半戦が終わり、5分間の休憩。美穂子は「泣いてしまうかもしれないから」と池田から来ないように言われていたが心配で池田の傍に。
加治木ゆみはモモとのひと時。弱気になっていた自分を励ましてくれたモモに感謝すると、モモは真っ赤にw
衣は藤田プロと。「麻雀を打てよ」と意味深発言。衣だけ仲間が来ないのは心配してないってことか。
咲は・・・迷子で和に発見されることにww初めて会った時、合宿の時の自信に満ち溢れていた咲を思い出させる和。そして胸に手を当てさせ、全国へ行くという指きり。やっぱりこの百合には敵いそうに無いですw
トイレに行ってなかったのも和の試合を見てたから。

美穂子は池田を励まし、モモは「この戦いが終わったら」と言って姿を消し、咲も和に連れられ再び決戦の会場へ。戦っているわけを思い出した咲。目つきが違う。


悪夢(主に池田的な意味で)
後半戦開始。早速衣はハイテイラオユエで上がる。防ぐ方法は咲の牌に掛かっていたが、誰かが鳴けるかなんて分からない。しかしまだ咲は生きている?
「打たされている」という藤田プロの言葉に疑問を感じつつ、衣は圧倒的な場の操作で池田をどんどん攻めていく。そして遂に池田の点数は0に。これにより、他の誰かがツモや池田から上がろうものなら、その時点で池田の点数はマイナスになり、衣の勝利が決まってしまう。運命を操る程度の能力でも持ってるのかとw

咲はリンシャンカイホウを封じられたのにも関わらず、笑っていたという。
一方、悪夢のような展開にすっかり目の色を失い、心を折られた池田。殺せたのに殺さなかった・・・諦めかけたその時、咲の牌により池田は上がることが出来た。危機を脱出した池田。衣は咲が故意にやったのではと、警戒を強め始め・・・


感想
池田が凄く可哀想でした。ゼットン、バードン、キングジョーに囲まれたベムラーって感じですかね(苦笑。
ここに来てようやく主人公らしく活躍を始めた咲。先週、ゆみがやったように敢えて池田を上がらせたのでしょう。和と全国に行くという約束を思い出し、強い心で衣に挑んでますね。YURIパワーには参ったな!
ところでトイレには間に合ったのでしょうかw

モモが「この戦いが終わったら」と何やら不穏な空気を残したまま消失。デートとか?きっと今、会場内のカメラの死角でゆみを見守ってることでしょうw

それにしてもゆみから上がらず、敢えて池田から上がるような事って出来るんですね。安全牌を切ったつもりが当たり。実際にやられたら凄くウザい気がする(汗。
「打たされてる」ってのはどういうこと?

次回「繋がり」。絆・・・ネクサス!(違。

コメント (2)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
« ディケイド第26話「RX!大ショ... | トップ | ぷよぷよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アル様 コメントありがとうございます。 (gurimoe)
2009-07-27 17:01:00
『萌えレビュ!』管理人のgurimoeです。
こちらこそ、コメントでははじめましてですが、『gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)』時代からトラックバックにて大変お世話になっております。
今回はお手間を取らせてしまって申し訳ございません。

『gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)』から他のgooブロガーの方にトラックバックを送信しても、gooブログ同士にもかかわらず何故か反映されない状況になってしまった(むしろこちらから返信出来なくて申し訳ございませんでした)ので、知り合いの手を借りて『萌えレビュ!』を立ち上げたわけなんですが、アル様のご指摘通り、現在gooブログからのトラックバックは言及リンク等に関係なく弾かれている状況です。
重ね重ね申し訳ございません。

麻雀バトルと百合ラブコメの両方で演出が光る咲ですが、これからも咲×和コンビの相思相愛っぷりを温かく見守っていきたいですね。

原作6巻ではこれから大将戦のオーラスです!というところで終わってしまい、連載の最新月号に続いているみたいなのですが、衣との決着をつけるところまでなら残り話数に余裕があるようにも思えますし、全国戦まで行くなら明らかに足りないようにも思います。

思いがけないオリジナル展開で姉妹対決となっても面白そうですし、このまま衣戦を丁寧に描いてくれても面白そうですね。
案外、衣戦はこのペースで終了してしまって、残りは百合カップルそれぞれのラブラブエピソードを最終回まで描く展開になってしまっても、違和感なく人気が続きそうな気がww

個人的には、1度衣戦最後までを描いた時点で止めてしまい、準備期間を置いてから2期で全国編、その決勝で姉妹対決みたいな流れで決着を付けるのが座りが良さそうかなと思います。
仮に衣戦の後に姉のエピソードを持ってくるなら、引き分けか何かの理由付きで咲の敗北、続きは全国で!&私達の戦いはこれからよ!エンドといったあたりで上手くまとめられるかもしれませんね。
咲や衣を超える能力は想像もつきませんが、ここまで丁寧に描いてきた分、視聴者が最後まで楽しく見れる様な展開に期待したいですね。

今後も1読者として楽しく記事を拝見させていただければと思います。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。
             
gurimoeさんへ (アル)
2009-07-27 19:05:57
こんにちは。
コメントありがとうございます。こちらこそいつもトラックバックで大変お世話になっております。

>これからも咲×和コンビの相思相愛っぷりを温かく見守っていきたいですね。
そうですね。麻雀でのコンビも良いですが、ゆみとモモのようなデートをしてもらいたいですw

>案外、衣戦はこのペースで終了してしまって、残りは百合カップルそれぞれのラブラブエピソードを最終回まで描く展開になってしまっても、違和感なく人気が続きそうな気がww
麻雀がイマイチ分からない私としては、全国大会よりそっちの方が見たいです(汗。1話1カップルで丁度収まるかもしれませんしw

>個人的には、1度衣戦最後までを描いた時点で止めてしまい、準備期間を置いてから2期で全国編、その決勝で姉妹対決みたいな流れで決着を付けるのが座りが良さそうかなと思います。
2期で全国編・姉妹対決も良いですね。1期のキャラも上手く交えて描いてもらいたいです。原作のストックがたまるまで時間が掛かりそうなので、オリジナル展開でしょうか。

>咲や衣を超える能力は想像もつきませんが、ここまで丁寧に描いてきた分、視聴者が最後まで楽しく見れる様な展開に期待したいですね。
最初は何気なく見始めましたが、今期では1番好きなアニメになりました。全国にしろ、百合にしろ、良い終わりを期待します。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

53 トラックバック

咲-saki- 17話「悪夢」 (新しい世界へ・・・)
咲はおトイレを済まさないと大変なことになりますよ(^^; それよりも、池田はさらなる悪夢を見るのか・・・ 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/...
咲-Saki- 第17話「悪夢」 (SERA@らくblog 3.0)
前半終了、衣の独走に対極者はぼろぼろです(^^; 泣いてる池田には福路が、加治木は桃子に励まされる。 和は咲をさがすが…って迷子か(...
咲 -Saki- 第17局 「悪夢」 (つれづれ)
 池田がかわいそうなお話でした。ちょっとボロボロにされすぎですね。いじられキャラっぽいので仕方ないのかも知れませんけど。
咲-saki- 第17話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第17話 悪夢龍門渕の圧倒的な強さを見せ付けられ前半戦が終了する咲はトイレにw加治木も会場を退室し会場には池田一人残るそこへ福路がやってくるそ...
咲‐Saki- 第17話 「悪夢」 (リリカルマジカルS+)
[[attached(1)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:18pt;font-family:恋文ペン字;color:#FFAAEA'``とある百合カップル~風越編~|| 前半戦だけで、もうボロボロな池田。 さすがの福路キャプテンもフォローできない状態(^^; とりあえず、抱きしめて...
咲‐Saki- 第17話「悪夢」 (破滅の闇日記)
THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編(2009/07/29)TVサントラ宮永咲(植田佳奈)商品詳細を見る 「咲ーSAKI」(6巻)が発売されました。メロ...
咲-Saki- 第17話 『悪夢』 感想 (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 池田地獄は続く 前半戦終了。 衣のスペックの高さに対局者は為す術もないです(;^ω^) 衣の手が真っ...
咲-Saki- 第17話 (Brilliant Corners)
「悪夢」 5分間の休憩をはさんで、池田血祭り続行中~ヒィー(((゜Д゜)))ガ
咲‐Saki- 第17話 「悪夢」 (ムメイサの隠れ家)
咲の手を自分の胸に当てる積極的なのどっち 久々だけどやはり咲と絡む赤面のどっちこそこのアニメの醍醐味だなと感じる(笑) どうでもいいけ...
咲-Saki- 第17話「悪夢」 (ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ)
塵芥共、点数を見よ 汝等に生路無し ドSロリっ子衣ちゃんにいたぶられる池田がかわいそうな第17話「悪夢」です でも、白のワンピにグレー...
咲 -Saki- 第17話 「悪夢」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 咲 -Saki- 第17話 「悪夢」 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 残るは後半戦・半荘のみ 団体戦の勝利...
咲-Saki- 第17話「悪夢」 (空色きゃんでぃ)
今回も池田が泣かされちゃうんでしょうか!? なんか可哀想なんですけど・・・(´;ω;`) どこに行っても池田ァ扱いなのはどうしてw 前...
咲-Saki- 第17話「悪夢」 (よう来なさった!)
「生きてはいても、死と隣り合わせ」なわけで、持ち点をゼロにされ、まさに「もうやめて!池田のライフはゼロよ!」状態の池田ちゃん。首の皮一枚でなんとか生かされていると言った所でしょうか。
咲-Saki- 第17話 「悪夢」 感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)posted with amazlet at 09.07.26小林 立 スクウェア・エニックス (2009-07-25)Amazon.co.jp で詳細を見る 前半戦が終わり池...
咲-Saki-第17話『悪夢』の感想レビュー (萌えレビュ!)
池田のHPが文字通り0になってしまうお話です。 いくら実力に差があっても、ここまでコケにされてしまうと流石にへこみそうな件ww 前半終了後、池田は福路さん...
咲 ~Saki 第17局 「悪夢」 (ゆる本 blog)
県予選の大将戦前半。池田を置いてけぼりに咲や加治木が先制するも 衣の圧倒的な力を見せて終了のアニメ「咲~Saki」の第17話。 海底撈月だ...
咲 -Saki- 第17話 「悪夢」 感想 (wendyの旅路)
それぞれの後半戦―
咲 -saki- 第17話 (更級の絵巻日記)
「悪夢」を見ました。 池田ガンバレー!
咲-Saki- 第17話「悪夢」 (のらりんクロッキー)
原作6巻まで読んじゃった~ …アニメやばくね?(終わらせ方的な意味で) オイラ試験期間中だった~ …単位やばくね?(汗) つーことで簡易感想。 衣の圧倒的リードで前半戦終了。 休憩タイムは各校それぞれ百合百合タイム♪ 衣だけ藤田プロ(^_^;) テレモモに...
咲 -Saki- 第17話「悪夢」 (りおの何気ない日常)
大将戦前半が終了、衣は圧倒的な実力を見せつけ、2位の咲に27000点もの差をつけ
咲-Saki- 第17局「悪夢」感想 (八月の鍵)
咲-Saki- 第17局「悪夢」の感想です。
咲‐Saki- 第17話「悪夢」 (日記・・・かも)
「思い出せ。 原村さんに認められた、自信に満ちた私を」 それぞれの仲間に支えられ、後半戦に挑む話。 相変わらず、池田はフルボッコ状...
咲-Saki- #17 悪夢 (HISASHI'S ver1.34)
原作に追いつくぞ池田ァ!! 咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)(2009/07/25)小林 立商品詳細を見る 咲-Saki- #17 悪夢
咲 -Saki- 第17話 感想 (荒野の出来事)
 咲 -Saki-   第17話 悪夢 感想   このままでは原作に追いついてしまう!   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小...
咲-Saki- 第17話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ 咲-Saki- 第17話『悪夢』の感想です。 咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)(2009/07/25)小林 立商品詳細を見る アニメ 咲-Saki- 新OPテーマ...
咲 -saki- 第17話「悪夢」 (ミナモノカガミ)
残酷な余裕。
咲 -Saki- #17「悪夢」 (ラピスラズリに願いを)
今週の池田2 まだだ・・・まだ池田の地獄は終わらない。 そしてついさっき発売された6巻の内容にも突入。6巻感想の内容と被っていても何...
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第17話 「悪夢」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 天江衣の圧倒的な強さで前半戦が終了。他校を寄せ付けない点差を稼ぎ、独走状態となった。ショックを隠すことができない対局者たちの前に各校の仲間が駆けつける。池田には福路が寄り添い、加治木を桃子が激励し、咲は和と手...
咲-saki- 17話 (自己満足)
悪夢 誰もが抗うことのできぬ衣の支配力。この圧倒的過ぎる力の前に咲が見出した手段とは・・・? 辺りはすっかり夜になり各校の大将はそれぞれの百合仲間に元気づけてもらいます。個人的には鶴賀のペアが好きかな。池田は絶望的ですが果たしてこの先...
咲 -Saki- 第17話 『悪夢』 感想 (独り言の日記)
&nbsp;  大将戦前半は終了。   咲と加治木の善戦もあったが、やっぱり前半戦に目についたのが天江衣の怒涛の猛攻。   2連続海底などで、場を支配する衣のやり方に、他の3人は有効な打開策が打てず、衣の思う間がまま、大差をつけられて前半は終了してしまった...
咲-Saki- 第17話「悪夢」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
衣の独走で前半終了・・・ 咲はビビってトイレに駆け出す 華奈はそんの場に崩れ落ちる・・・ 唯一、平静保ってる加治木・・・ 五分の休憩はそれぞれ百合です(笑) 加治木と桃子は・・・ま、ま~~~ままま 風越はカメラに映ってるとも知らず抱擁!! 衣はカツ丼...
咲-saki- 第十七局「悪夢」 (二次元美少女って素敵ですよね。)
もうやめて!池田の点数は0よ! な咲-saki-第十七話。
咲-saki- 第17話「悪夢」 (地図曹長道中記)
最新6巻の話に突入いたしました。 あと2~3話で原作追いつく可能性大!!
咲 -Saki- 第17局「悪夢」 (深・翠蛇の沼)
絶望のどん底……
咲-Saki-第17話「悪夢」 (全て遠き理想郷?なブログ)
もうやめて!池田のライフはゼロよ! これぞまさにそんな状況ですなw 格の違いを見せ付けるために衣はやったわけだけど、昔からこんな風...
咲-Saki- 第17話「悪夢」 (記憶のかけら)
自信に満ちたこんな咲を待っていた
咲 -Saki- 第17話 「悪夢」 (アバトーンの理想郷)
和「私達(結婚の)約束しましたよね?」 ※3話参照 咲「約束……」 その後二人は試合後、後日式を挙げたそうな… 17話の...
咲 -Saki- 第17局『悪夢』 (風庫~カゼクラ~)
中々燃える展開だったけど…華菜はあまりにも哀れですねぇ(涙) 衣の標的にされた上、殺さず生かさず状態に追い込まれ それも計算の内というトコロが「恐ろしい子!」であります。 咲-Saki- 3 [DVD]ポニーキャニオン 2009-09-02by G-Tools
咲-Saki- 17話 「悪夢」 (穹翔ける星)
光が織り成す天使の階段
華菜! ついに窮地に:咲-saki- 第17局 「悪夢」 (しるばにあの日誌)
<県予選 大将戦 後半戦途中経過>
咲-Saki- 第17局 「悪夢」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools サブタイ通り池田にとっては悪夢そのものでした
咲-Saki- #17 (日々の記録)
ついに大将戦も、後半戦を残すのみとなりました。前半戦は、龍門渕の天江衣が圧倒的な強さをみせた戦いとなりました。それによって、龍門渕は一気に1位へと抜けだし、優勝へ王手をか...
【やられ(ry】咲が池田に募金して和に飲んで貰った「咲-Saki-」第17話 (カートゥン☆ワールド~漫画の世界~(別館))
アニメ「咲-Saki-」第17話の感想です。 前半戦を終えて休憩に入る咲達。 咲はトイレへと走り出します。 衣にフルボッコされて池田華菜はさすが...
【アニメ】 咲-Saki- 第17話 「悪夢」 (しあわせのマテリア)
もうやめて! 池田銀行の残高はゼロよ! 破綻寸前のピンチを、振り込めサキの公的資金注入によって免れましたwww 咲ちゃんがカッコよ...
咲-saki- 第17話「悪夢」 (明善的な見方)
誰が言い出したか知りませんが、 “公的資金注入”とは上手い例えですwww
咲 -Saki- 第17話 (ニコパクブログ7号館)
第17話『悪夢』咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]今回も、衣のペースで進んでいきます。
今週の咲-Saki- #17 「悪夢」 ★★★☆☆ (ナナミの雑記部屋)
視聴者の目から見て場の支配してたのは池田だよな!! もちろんネタ的な面白さの意味で。悪夢=池田地獄回。池田の笑顔が見れるのはOPとEDだけ!前番のかなちゃんとのギャップが すごい!!降りてきた闇・・・衣ちゃんに狙い撃ちでボコられる池田のネタキャラっぷり...
咲-Saki- 第17話 (パズライズ日記)
大将戦の後半戦が再開して咲が気力を取り戻すお話でした。 まだまだ続く池田への集中砲火は、点数がちょうど0って酷いですねぇ。 衣は相手を精神的に圧し折りにいくその余裕が仇とならぬよう・・・(笑)。 前半戦終了で衣は真っ先に悠然と退室。 咲はトイレを探し...
咲-Saki- 第17局「悪夢」 (無限回廊幻想記譚)
・大将戦清澄高校  宮永咲   1年生鶴賀学園  加治木ゆみ 3年生風越女子  池田華菜  2年生龍門淵高校 天江衣   2年生県予選大将戦も前半戦が終了。天江衣の圧倒的勝利で終わり、休憩時間となる。宮永咲は早速トイレへ。衣の前に手も足も出ない池田華菜...
-Saki-咲 第十七局 (blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ)
実力を見せつける衣になすすべ無しの咲達 既に決勝の半分が過ぎてしまったわけですが・・。 それぞれ百合タイムで充電中 ※マンガ原作を...
【咲-Saki-】 美少女“麻雀”アニメ 第17話「悪夢」 動画配信開始! (ビーナビ)
残すは半荘1回。「気をつけろ、衣、そいつはまだ生きている。」 完全勝利は近い。このまま終わるのか?どうなる大将戦! 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第17話 「...
◎咲-Saki-第17話「悪夢」 (ぺろぺろキャンディー)
天江衣の圧勝で前半戦終了。ネコミミのカナさんはもうだめだ。ミホコさんは、カナのところへいく。ミホコさん、滅茶苦茶泣いてる。咲はトイレにいく。ノドカは咲のところへいく。衣のところへは、藤田プロがやってきて雑談。そろそろマージャンを打てという。カガヤさん、...
☆咲-Saki- 第17話 「悪夢」 (F-Shock DL Blog)
咲がチャンカンを二回も成立させたのみて 衣「まさか、リンシャン使い!!」 ようやく、衣が咲の恐ろしさに気づき始める