ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ダイヤモンド日記・・4日目

2006-09-29 12:55:19 | ポケモンシリーズ
ヒカリと共にギンガ団の下っ端を撃破。倉庫内から秘伝マシン「そらをとぶ」を入手し、ムクバードに覚えさせる。トバリシティの下の道路に向かうとトレーナーがうじゃうじゃいる。なんとなく連れていたスボミーを抜かし、ドーミラーを加えて連戦連勝。「じんつうりき」を習得し少しは役に立つようになる。

しばらく行くとリッシ湖のほとりに到着。肝心のリッシ湖は現在立ち入り禁止だった。近くのホテルの受付にて体力回復。その際ルームキーを失くした人がいたので仕方なくも見つけて渡す。

さらに進むと海辺の家に「あしあと親父」なる人物がいた。ポケモンの足跡から何を言いたいかを読むらしい。で読んでもらうとこれまた説得力のある言葉を言われた。今回は教訓話が多い気がする。で近くのトレーナーと戦うとLV30でルクシオがレントラー(電気)へと進化。かっこよすぎる。

ゲートを通るとノモセシティ到着。サファリゾーンが会ったので立ち寄る。するとスコルピ(毒・虫)やらルリリ(ノーマル)などが出現。とりあえずドラピオン(毒・悪)に進化するスコルピは欲しかったが逃がしてしまう。あきらめてジム戦に向かう。

今回は水タイプ。ジムリーダーのマキシ(マキシマム仮面)は
ギャラドス(水・飛行)
ヌオー(水・地面)
フローゼル(水)を使用してきた。がこちらのハヤシガメ、レントラーの敵ではなくあっさり撃破。するとハヤシガメがLV32でドダイトス(草・地面)に進化し「じしん」を習得。

ジムから出てサファリゾーン入り口近くのギンガ団に話すと逃げられた。すかさず追うものの再びライバル出現。相変わらずなのでさくっと倒してしばらく追い続け、ようやくバトル。倒すとリッシ湖入り口のほうへ向かったので追うとシロナ登場。ズイタウンの上の方でコダックが頭痛に悩まされているので「ひでんのくすり」を渡され治してくれないと言われる。

再びズイタウン。コダックを治すとシロナが現れ、カンナギタウンの祖母へおまもりを届けてくれないと頼まれる。頼まれっぱなしの主人公。しぶしぶ了解し先に向かうと霧が立ち込めてきた。どうやら秘伝技「きりはらい」があれば掃えるらしいのだが、サファリゾーンでそれをくれる人物を見つけられなかったので仕方なくそのまま進む。霧の中では命中率が低下するので「つばめがえし」や「スピードスター」を使いようやくカンナギタウン到着。

するとまたもギンガ団。洞窟を爆破しそうだったのでバトルに勝って止めさせる。シロナの祖母が現れおまもりを手渡すと、中に案内される。そこには謎の壁画があった。どうやらシンオウ地方の伝説らしいのだが、もしやディアルガ・パルキア以外の存在か?ファイヤー・サンダー・フリーザーではないと思うが。

用もないのでまだジム戦を行っていないヨスガシティに行くとリーダー帰還ということで早速ジムに。ここでは計算問題が出題され、間違った部屋に行くとトレーナーとバトルというシステム。かつてのグレンジムでのクイズを思い出す。わざと間違えて戦うのもいいのだが、とりあえずリーダーの下へ。今回はゴーストタイプの使い手メリッサ。使用ポケモンは
フワライド(ゴースト・飛行)
ムウマージ(ゴースト・?)
ゲンガー(ゴースト・毒)の3体。
フローゼルの「かみくだく」で何とか撃破するも、ムウマージが強い。サイケ光線・マジカルリーフなどゴーストタイプ以外の技も使ってきた。また自分が瀕死になった時相手にもダメージを与えるフワライドの特性「ゆうばく」も注意。

ジムを出るとまたもシロナ登場。今度はミオシティの図書館に行くことを勧められる。言われるがまま向かうとまたもライバル。だが相変わらず成長していないのでジム戦の疲れが残っていたまま撃破。だがヘラクロスを使ってきたのは驚いた。むしろ欲しいくらいだった。そんなこんなでこの町のジムリーダーは鋼タイプの使い手。ドダイトスでどこまで行けるか・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 名探偵実写化 | トップ | ダイヤモンド日記・・5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。