ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

違いの分からない男

2018-06-27 08:02:39 | 日々の生活
 先日ローソンに出かけた時の話。入るなり店内放送が流れてきまして。

 「声優の~」
 あぁ、声優さんが作品とのコラボを紹介したりするのかな?

 「悠木碧です」
 は!?

 ・・・その後、紹介されていたカフェラテに手を伸ばしたことは言うまでもなく(笑。
 いやだって、店内に入ったちょうどそのタイミングで流れてきたんですよ? 狙いすましたわけでもないのに、本当に偶然一番好きな声優さんが商品紹介をされているわけですよ? そりゃ買う以外の選択肢は無いわけで。あと、第一声で悠木さんだと気づけなかった悔しさも相まって購入しました(苦笑。
 調べてみたら、期間限定で色々な方が色んな商品の紹介をしているようです。悠木さんが紹介されていたのは「アイスカフェラテ」でしたが、私が買ったのは普通の?カフェラテでした。

 で、カフェラテを買ったわけですが・・・「そもそもカフェラテって何?」というレベルです(汗。
 普段コーヒー飲まないし、カフェラテとかカフェモカとかカプチーノといわれても、「あぁ、魔法少女チノね」という発想しか出てきません(笑。

 ともあれ、折角買ったので飲んでみる。うん、美味しいとは思う。でも頭の中で「カフェオレって美味しいんだ!」という思考には至らず「カフェオレって要はコーヒー牛乳なのか?」という何か違っている気がする思考に至ってしまったあたり、如何に普段飲みなれていないかを感じた今日この頃でした(苦笑。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 世界を探す楽しみ | トップ | 今でこれなら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (黒い人)
2018-07-01 10:23:26
コーヒーはコーヒー豆を炒ったもの砕いて、水またはお湯で抽出して作る。(水出しコーヒーをアルさんには薦めます。コーヒー豆で作る麦茶です)
エスプレッソはコーヒーよりも細かく砕いた豆を蒸気で圧力をかけて抽出して作る。
カフェオレは:濃いコーヒーと牛乳を別々のポットで温めてる作る。=コーヒー牛乳。
カフェラテはエスプレッソに蒸気で温めた牛乳を加えて作る。コーヒー牛乳ではない。
カプチーノはエスプレッソ:温めた牛乳:蒸気で泡立てた牛乳を1:1:1の割合で混ぜて作る。

ただし、日本ではカプチーノとカフェラテは混ざっていたりするので作り方は店による部分は大きいです。また、コンビニではエスプレッソは売っていない気がするため、恐らくアルさんが飲んだのは正確にはカフェオレ=コーヒー牛乳かと。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2018-07-02 07:37:34
おはようございます。

)水出しコーヒーをアルさんには薦めます。コーヒー豆で作る麦茶です
コーヒー豆で作る麦茶なんてのもあるんですね・・・初耳でした。

)ただし、日本ではカプチーノとカフェラテは混ざっていたりするので作り方は店による部分は大きいです。また、コンビニではエスプレッソは売っていない気がするため、恐らくアルさんが飲んだのは正確にはカフェオレ=コーヒー牛乳かと。
コーヒー牛乳という感覚は間違いではなかったようで良かったです(苦笑。しかし、違う名前のものが混ざっているというのも不思議ですね。同じものを頼んでも、店によっては違うものが出てくる感じなんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。