ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第18話(2期5話)

2017-10-31 22:24:05 | 2017年アニメ
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第18話(2期5話)


・見せます忍法(劇場第451話)
 竹筒を用いて忍法を披露しようとする浜口あやめ。そんな彼女が五十嵐響子から頼まれたのは・・・?


・若さで勝負!?(劇場第551話)
 海にやってきた前川みく、多田李衣菜、安部菜々、向井拓海。規格外な拓海と勝負するには溢れる若さで勝負と、みくは言うものの・・・


・ちひろさんから五分置き(劇場第750話)
 佐藤心と海に来たプロデューサーは、携帯の電源を切って水鉄砲で遊びだすが・・・


感想
 季節とは。

 さて今回は水着三本立て。まずはあやめ&響子から。水遁かと思ったら「火遁では!?」、更に予告における「風遁では!?」というオチ追加には笑いました(笑。

 続けてアスタリスクwith菜々+拓海の水着回。拓海のボディーに対抗するためには若さとのことですが、拓海が18歳でみくが15歳、李衣菜が17歳なので年齢的にはそんなに変わりない気もします。加えて、みくも結構セクシーめなカードがチラホラあった気がします(汗。
 そんな彼女たちに若さで勝負と言われた菜々さん。話自体は好きですが、足が超震えてる様は漫画の方が良かったかなーと。

 最後ははぁととプロデューサーが携帯の電源をオフにして、浜辺でキャッキャウフフ。元々1期で放送されたお見合いの話の後に公開された話であり、内容的にも繋がりが感じられるため、こうして2期で取り上げてくれたのは嬉しかったです。
 にしても、ちひろさんだらけの着信履歴見たら即座に電話しなければと思う反面、現実逃避したくもなりそうです(汗。笑顔って、時に怖いですよね・・・


・心の声を伝えよう(劇場478話) プロデューサーに糸電話で心の声を伝えようとする堀裕子。でもプロデューサーにはバカやってても真面目な言葉はちゃんと伝わっていて・・・

 心の声がダダ漏れなことを顔を真っ赤にして恥ずかしがるユッコ可愛い!で終わらず、「サイキック的にはいいじゃん!」と目を輝かせながら指をくるくるしだすユッコが最高に可愛くて好きです。本当、サイキック美少女だよなぁ・・・と。
 この話も好きなんですが、ユッコの劇場だと653話のテレパシーの話が最高に好きです。さすがミラクルテレパシーは伊達ではなかった。


 そんなこんなでまた次回。次回は勇者ランコたちが登場かな・・・となれば関ちゃんも出るんだろうか。というかその場合、藤居朋も出られるんじゃないだろうか!?

コメント    この記事についてブログを書く
« ハロウィーン・ニッポン | トップ | 懐かしの推理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。