ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

WORKING!! 第13話(最終回)

2010-06-28 06:23:45 | 2010年アニメ
WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」


デートの朝、命を懸けて挑むような緊迫感のある宗太と、何度も服装髪型確認する伊波さん。が、待ち合わせ場所に現れたのは、相馬さんと山田の「うっかり」によって女装する事になったことりちゃんでしたw

着いてこようとするぽぷらたちワグナリアメンバーですが、佐藤さんのナイスフォローのおかげで尾行は回避。佐藤さんは本当に性格のいい人。でも報われ(略。一方のワグナリアでは自称「普通」な松本さんが初めて喋った!変人ばかりのこの職場で、普通でいようとする松本さん。けれども普通にこだわり過ぎて逆に変になっているというw何故ここまで普通にこだわるのか・・・それは2期か特別編があった時のお楽しみですね。

肝心のデートはというと、女装してても滞りなく、むしろ宗太にとってはありがたいことの連続。伊波さんの男性恐怖症がどれくらい克服されたかを確認するため、何気なく差し出した手。しかし伊波さんは何やらオーラを纏って殴りたそうにしている(汗。結局手は繋げなかったものの、ことりちゃんは殴られず、女の子とフリスビーで遊んだりと楽しんでましたw
終わり際、伊波さんの気遣いに触れて「いい人」だと感じたことりちゃん。自分の変化に焦った宗太は「伊波さんは犬だ!」と本人がいるとも知らず言ってしまう。慌てたフォローは「伊波さんは可愛い猛犬です!」・・・ダメだそのフォロー・・・と思ったら、可愛いと言われたことで伊波さんは真っ赤にww
結局犬扱いに終わってしまった初デート。それでもそれなりに楽しそうだった気がしないでもない。気を取り直してまた仕事。ようこそワグナリアへ!


感想
何とも綺麗に終わりましたね。原作とはちょっと違うことりちゃんと伊波さんのデート。ワグナリアのメンバーもお出かけと言うことで松本さんを出す絶好の機会でもあったわけです。結局今回限りの台詞でしたが、松本さんは普通に面白いキャラなので、続きがあったらそちらも楽しみです。「普通って言うなぁ!」とは言いませんけどもw
最終回は八千代さんと店長の出番が控えめだったかな。まさか音尾さんが出てくるとは思わなかった。

さて最終回を迎えた「WORKING!!」。阿澄さんのぽぷら目当てで見始めたら、いつの間にか伊波さんがヒロインになっていたの巻。当初は殴ってばかりでしたが、話が進むにつれていいキャラになっていき、宗太に惚れた後は基本デレっぱなし。ボコデレなんて言われるのは伊波さんぐらいのものでしょうw
山田の登場が遅かったので、正直もう少し出番が欲しかったです。原作だと大体4~5巻くらいまでの話を終えたので、ストックは十分。佐藤さんと八千代のその後も描かれてますから、こちらも是非見てみたいですね。

OP・ED共に名曲で、OPは月曜朝から元気をくれる曲でした。ストーリーも明るめで、見ていて和めるアニメでしたね。安定感のあるアニメだったとも思います。

ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーW 第40話「Gの... | トップ | 荒川アンダー ザ ブリッジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。