ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

06年の名曲

2006-12-27 08:15:30 | 本・音楽
今年もあと5日となった。しかしここまで雪の無い12月も初めてだ。何か悪いことの前兆でなければ良いのだが。

ということで今回は2006年のお気に入り曲ベスト5を紹介。

まずはTOKIOの「宙船」。ドラマの主題歌となったこの曲。オーケストラバージョンのようなものもまた良かった。しかし未だにCDを購入どころかレンタルしていないのはどういうことだろう。

続いてポルノグラフィティの「ハネウマライダー」&「Winding road」。前者はミュージックアワーに匹敵する夏曲。後者は秋に相応しいラブソング。どちらかといえば後者がお気に入り・・・・・あっ「m-CABI」のレビュー忘れてた・・・・

KIYOSHIの「未来」も忘れてはいけない。あの今年大ヒットの映画の主題歌。今年は歌に、宣伝にとあの映画の宣伝をしてくださって本当に感謝します。紅白では頑張ってもらいたい。そういえばウルトラ7兄弟、鳥羽一郎の「兄弟舟」の応援に出るそうだ。何にせよ頑張れ。

そして最後は「God knows・・・」。いや、中々良い曲ですよ?あの番組の挿入歌じゃなくてもそこそこ売れたと思うのだが。

他には「グッデイ!!」「HANABI」「気分上々↑↑」「ユメクイ」「Full Force」といったところ。今年は上半期にヒット曲が集中した気がする。来年は一年通して音楽で世間を良い意味で盛り上げてもらいたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅白応援ゲスト | トップ | お供します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。