ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

2016-02-28 09:08:17 | 魔法つかいプリキュア!
魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

 魔法を習っていない、苦手とはいえ「考えるよりも動かなきゃ」って、魔法使いというよりは戦士寄りな発想な気が・・・(汗。

 さて今回から6回に渡る補習がスタート。補習が終わるのは大体4月の中ごろですか・・・その後はナシマホウ界編が始まったりするのかな?
 第1回目は紙のちょうちょを探すというもの。行動力を鍛えるテストだそうですが、魔法使ったのってジュンだけで、他の2人は偶然捕まえただけですよね・・・あれを行動力と言っていいのだろうか。

 ドクロクシー側では新たにガメッツが登場。バッティは「バット」と「ばっちぃ」、スパルダは「スパイダー」と「スパルタ」、ガメッツは「カメ」と「がめつい」を組み合わせた名前でしょうね。
 ヤモーがドクロクシーと話しているシーンがありましたが、どうにも怪しい・・・ドクロクシーは一言も喋らないし、骨の体も操られるかのように動いていた気がします。まぁ疑いすぎな気もしますが、どうなんだろうか。 

 行動力が鍛えられたところで、本の中から妖精の赤ちゃんが登場。ヒャッハー!CV早見沙織さんだー!7時30分から寿さん、8時から悠木さん、8時30分から早見さんとか、どやラジリスナー歓喜なニチアサですね。まぁ、終わってしまうんですけどね・・・(涙。

 ともあれ、次回は氷の島で早くもすれ違い。そういえば初代デジモンアドベンチャーも、氷の島で喧嘩してたっけなぁ・・・
 「キュアップ・ラパパ!今日もいい日になーれ!」も何だかすれ違っているっぽく聞こえました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 動物戦隊ジュウオウジャー ... | トップ | 仮面ライダーゴースト 第20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法授業っ!! (デューナ)
2016-02-28 13:28:36
補習授業は六回と…GW位に新展開ですかね?
最後に出てきた謎の妖精の赤ちゃん?今後のキーキャラなりそうで、赤ちゃん育てつつ、みらい達が立派な魔法使いになるのかな?
今回のプリキュア…サブキャラが非常に個性的で色んな意味で楽しいです!!
お気に入りのキャラはフランソワさんですね。
プリキュアお約束のおねぇ系キャラですが…とっても優しい方で、凄腕の仕立て屋で意外とイケメン。
こっそり…フランソワさんのメイン回が来ることを期待しつつ…見ています。
あと…気になったのは魔法商店街のご隠居様…『ペガサスシティがどーたらこーたら…』と言ってましたが…このご隠居様も実はキーマンだったりしてf^_^;
それでは
返信する
デューナさんへ (アル)
2016-02-29 12:41:06
こんにちは。

〉最後に出てきた謎の妖精の赤ちゃん?今後のキーキャラなりそうで、赤ちゃん育てつつ、みらい達が立派な魔法使いになるのかな?
あの赤ちゃんも色んな姿に変わるようですね。守りのリンクルストーンか、支えのリンクルストーンを幾つか集めた時点で成長して、みらい達と同い年ぐらいになるのではと考えています。

〉お気に入りのキャラはフランソワさんですね。
私はリコがお気に入りですが、サブキャラだと教頭先生が気になっています。奔放な生徒たちと、自由な教師陣に囲まれて苦労しそうだなぁ・・・と(苦笑。

〉あと…気になったのは魔法商店街のご隠居様…『ペガサスシティがどーたらこーたら…』と言ってましたが…このご隠居様も実はキーマンだったりしてf^_^;
後々ペガサスシティに行って、そこでペガサスの力を手に入れたりするのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。