ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

HUGっと!プリキュア 第37話「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!」

2018-10-21 08:58:26 | HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア 第37話「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!」

 何か最終回っぽいサブタイトルだなって。OPは映画の宣伝仕様でしたが、映画でもキュアラブリーが目からビーム撃ってるっぽいですね(笑。キュアハッピーは気合で技連射といった感じでしょうか。

 さてキュアドリームのプリキュア・シューティングスターの軌道がカッコよかった第37話。ミラクル、ピーチ、エトワールによるトリプルプリキュアキック(パート2)、マジカル&ミラクルによるアクアマリン&ペリドットの魔法、キュアドリームとキュアピーチの再会、そして後輩たちから「待ってました!」と頼られるブラック&ホワイト、シャイニールミナスの登場と、今回もテレビシリーズとは思えない同窓会が開かれることとなりました。映画は見てないので、プリキュア同士の面識の有無については詳しくなくて・・・てっきり全員面識があるものだとばかり。
 それにしても、相変わらず初代組の安心感がヤベーイ!スゲーイ!モノスゲーイ!負ける気がしませんものね。
 
 とか何とか思っていたら、トラウムにより全てのアスパワワがトゲパワワに変換されてしまう羽目に。闇の中で動きを止めるはなたちを見ていると、やっぱり今回最終回じゃないんですかねと思ってしまいました(汗。
 そんな危機的状況を前に、はなの「フレフレわたし・・・」「フレフレプリキュア!」という言葉をきっかけに、プリキュアたちが自分自身を、皆を鼓舞して立ち上がる!というのは熱い展開だったと思います。

 そして・・・うわぁぁぁぁ!!「Go!プリンセスプリキュア」だぁぁぁ!!キュアフローラァァァァ!!いやー、いつものBGMに加えて、名乗り前のポーズと共に着地とかかっこよすぎてもう涙腺がね・・・
 その後はオールスターによる見事なまでのコンビネーション!
 氷・水系:ジェラート、マーメイド、ダイヤモンド、マリン、アクア
 星:エトワール、トゥインクル、フォーチュン、ミューズ
 年少系イエロー?:カスタード、ピース、パイン、レモネード
 斬撃:ソード、ビューティー、ベリー
 物理:ハート、メロディ、ピーチ
 シュート:サニー、マーチ、ルージュ
 バリア:アンジュ、ロゼッタ、サンシャイン、ミント、シャイニールミナス
 ビーム?:エール、ハッピー、ドリーム
 お菓子作り:ホイップ、ハニー、リズム
 花:ブロッサム、フローラ
 大人:マカロン、ショコラ、エース、ムーンライト
 追加戦士:パルフェ、フェリーチェ、ミルキィローズ
 飛行能力&フォームチェンジ:ラブリー(通常、チェリーフラメンコ、ロリポップヒップポップ)、プリンセス(通常、シャーベットバレエ、マカダミアフラダンス)、ブルーム(ブライト)、イーグレット(ウインディ)、ミラクル&マジカル(ダイヤモンド、ルビー、サファイア、トパーズ)
 音楽:マシェリ、アムール、スカーレット、ビート、パッション
 
 ・・・と、歴代プリキュアを上手いこと組み合わせていました。残念ながら先輩方全員に声付きとはいきませんでしたが、それでも上手いことバトルで魅せてくれたなぁと。エールの熱血ボイスがチョーイイネ!あとキュアハートが最終回で見せた蹴りの再現してて嬉しい。

 そして更に巨大化した敵を前に怯えるエールですが、動じずに前を向く先輩たち。さすが歴代の多くの敵と戦ってきた貫禄が凄まじいです。
 「笑顔と大好き」でスマイル&プリアラ。
 「手を取り合って奏でる思い」でSS、スイート、魔法つかい。
 「愛する心と幸せの花」でドキプリ、ハピプリ、ハートキャッチにフレッシュ・・・あ、マリンがいつもどおりだ(笑。「そうだぞ後輩よ」みたいな顔でドヤ顔してるマリンに安心します。
 「夢に向かって羽ばたく強さ」でプリキュア5とプリンセスプリキュア。
 それぞれのテーマに沿って、先輩たちからエールを受け取った一番新人のエールたちが、「プリキュアのうつくしき魂が」「邪悪な心をうちくだく!」に続いて「そして・・・輝く未来を切り開く!」を追加しての見事なまでの逆転劇。15年を経て、先輩たちの思いを受け継いで、そして更にその先へ。良いですね、こういうの・・・
 
 その場には、キュアペコリンにキュアモフルンのみならず、満と薫、キュアフラワーにロイヤルキャンディ、アロ~ハプリキュア、歴代プリキュアの仲間たちにキュアエコーとか熱すぎてもうプリキュア全部見てなくても熱くなりますって・・・
 そういえばキュアモフルンってちゃんと顔まで描写されませんでしたが、特殊な立ち位置なんですかね。
 
 ・・・とまぁ、凄まじいまでの熱量を受けたわけですが、これで最終回じゃないとか本当どうなってるんですかね・・・いや、むしろここまでの規模を今やって今後大丈夫なのかと心配になってしまいます(汗。だって地球規模の災害に、超でかい敵とかどう見ても最終回じゃないですか・・・

 ともあれ、とりあえず次回はハロウィン。

コメント    この記事についてブログを書く
« やがて君になる 第3話「まだ... | トップ | 仮面ライダージオウ 第8話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。