ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

氷菓 第2話「名誉ある古典部の活動」

2012-04-30 08:06:43 | 2012年アニメ
氷菓 第2話「名誉ある古典部の活動」

今回はまるまる1話氷菓の話でした。先週のも単に私が読んでない話が描かれただけのようです。
好奇心旺盛なえるが可愛い!とは思いますが、EDは何だかなぁと。それと今回、伊原が初登場。眼鏡をかけているイメージだったけどそんな事は無く。伊原と里志にはちょっと慣れません。
このままいくと、結構氷菓そのものの話は早めに終わりそうですね。原作も2巻目は読み終えたので、3巻目を読まないと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 咲-Saki- 阿知賀編 episode ... | トップ | 花見は静かに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画版と同じ (いけやん)
2012-05-03 00:14:38
先日、漫画版第1巻を読みました。アニメの第2話までの内容と全く同じでした。少しセリフやシーンが多かったくらい。
早く2巻が読みたいものですが、アニメの放映の方が先になってしまいそうです。

どうも先が気になるので、今度は原作にも手を出して見ることに。アニメ版のカバーがかけられた4巻目までを購入しました。ぼちぼち読んでいこうと思います。

あのED…否定派がやけに多いですね。私は歌にも映像にも特に何も感じなかったのですが…。
キャラデザにしても、あれはアニメオリジナルですよね? 原作から入るか、アニメから入るかで印象が変わるんでしょうかねぇ。原作は挿絵とかなくて、元からキャラデザが決まっているラノベとは違うみたいですし。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2012-05-03 06:13:13
おはようございます。

>先日、漫画版第1巻を読みました。アニメの第2話までの内容と全く同じでした。少しセリフやシーンが多かったくらい。早く2巻が読みたいものですが、アニメの放映の方が先になってしまいそうです。
氷菓に限らず漫画版は展開がゆっくり目なので、時折じれったく感じてしまいます。出揃ってから手にしようかと(笑。

>あのED…否定派がやけに多いですね。私は歌にも映像にも特に何も感じなかったのですが…。
EDは歌に問題はありませんが、あの服装じゃなくても良いのでは?と思いました。

>キャラデザにしても、あれはアニメオリジナルですよね? 原作から入るか、アニメから入るかで印象が変わるんでしょうかねぇ。原作は挿絵とかなくて、元からキャラデザが決まっているラノベとは違うみたいですし。
何というか、ハリーポッターの映画を初めて見た時を思い出しました。思い描いていたのと違うなぁと(苦笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。