ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

Eへの挑戦

2010-08-06 22:29:13 | 仮面ライダーシリーズ
キングカズマァァァ!!

・・・やっぱ「サマーウォーズ」最高です。さていよいよ明日はゴセイジャーとダブルの映画公開。それに合わせる形でMGのダブルCJ、ロストドライバーが発売されてました。マフラーはちょっとガッカリでしたが、ダブルドライバーは良い感じ。何よりメモリがしっかり印刷されてます。

で、エターナルメモリ。まさかの音声でした。クイズ番組に出るつもりなのか仮面ライダーエターナルは(笑。

さぁ、公開時間を調べろ!・・・朝一でも子供が一杯だから油断できない。1時間前には着いておきたいけど・・・ムリダナ。


余談
サマーウォーズ面白かった。佳主馬を女の子だと思い続けてたのは良い思い出。そしてやっぱり「ぼくらのウォーゲーム!」を思い出す。アカウントが増える場面の曲はレクイエムっぽいし・・・ディアボロモンとラブマシーンが手を組んだらさぞ恐ろしいだろうなぁと(汗。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アマガミSS 第6話 棚町薫編... | トップ | 祝福のカンパネラ 第6話「パ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2010-08-06 23:30:55
やっぱりいいですね。サマーウォーズ。
小説で補足された設定によるとラブマシーンはどんどん強い奴に挑戦する性質があるそうなので、誰かと組むことは出来ないようです。運が良ければ共倒れも狙える組み合わせですね。
地上波用に細田監督が編集されたバージョンだそうですが、イカを大量に持ち込んでイカ漁船への伏線を示している部分が消されていたのが残念です。300kwまで発電できるイカ漁船というのは、実は一般的です。地球で最も明るい夜景はラスベガスでもニューヨークでもなくイカ漁の季節の日本海だったりします。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2010-08-07 06:07:00
おはようございます。

>小説で補足された設定によるとラブマシーンはどんどん強い奴に挑戦する性質があるそうなので、誰かと組むことは出来ないようです。運が良ければ共倒れも狙える組み合わせですね。
安心したようなガッカリしたような(汗。無数にコピーできるディアボロモン対無数のアバターを取り込んで巨大化するラブマシーン。本気でぶつかったらどちらが勝つのでしょうね。

>地上波用に細田監督が編集されたバージョンだそうですが、イカを大量に持ち込んでイカ漁船への伏線を示している部分が消されていたのが残念です。300kwまで発電できるイカ漁船というのは、実は一般的です。地球で最も明るい夜景はラスベガスでもニューヨークでもなくイカ漁の季節の日本海だったりします。
カットされるのは知ってましたが、その部分もカットされていたんですね・・・これはDVDで見返さなければならないようです。あれほどの光を放つイカ漁船が一般的とは驚きです。沢山のイカ漁船が集まると、海の上の灯台のように見えるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。