ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第44話「ドン・アルマゲの正体」

2018-01-07 10:08:22 | 宇宙戦隊キュウレンジャー
宇宙戦隊キュウレンジャー 第44話「ドン・アルマゲの正体」


 物凄く久々に復活したペガさんに、これまでの経緯を説明するという流れをとって、簡単な総集編めいたことをやっていた第44話。

 タイトルどおり今のドン・アルマゲの正体がクエルボだと明かされたわけですが、このドン・アルマゲは沢山存在する分身のうちの一体ではなく、ドン・アルマゲ本体ということで良いんですかね?クエルボ自身は憑依されているという自覚は無く、自分こそがドン・アルマゲだと信じきっているようですが。
 ツルギはクエルボに憑依しているドン・アルマゲを引き離すつもりでいるものの、今のクエルボがドン・アルマゲによってかろうじて生かされている状態であり、ドン・アルマゲが離れた瞬間にクエルボは死ぬとか、そういう運命が待っているんじゃないかと考えてしまいますね・・・ツルギ自身もここ最近体調不良に襲われっぱなしですし、戦いの行方はどうなることやら。

 ジャークマター内部では「宇宙を消滅させる」というドン・アルマゲの本心を聴いて、さすがにカローの間にも動揺が広がっている模様。宇宙を消し飛ばすことの意味が未だ分かりませんが、一体・・・

 そんなドン・アルマゲやアントン博士の企みを阻止するべく、今回のキュウレンジャーは戦いの中で培ってきた新たな力を発揮!シシレッドオリオン、サソリオレンジ・イッカクジュウアーム、ヘビツカイメタル、タイヨウカメレオングリーン、ペガサスカジキイエロー、オオグマスカイブルー。普段見られない名乗りや変身形態も見られたわけですが、スティンガーは一体いつの間にイッカクジュウアームの力を手に入れたんだろうなー(棒。ここまで本編に絡めてくるなら、いっそ本編でやれば良かったのでは・・・
 
 そんなこんなで次回は再びチキュウへ。ルパンレンジャーVSパトレンジャーの予告も始まりましたし、そろそろ終わりなんだなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダービルド 第17話... | トップ | 盛り上がるのも難しい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。