ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第73話(時駆け第19話)「海底大冒険!夢の財宝デジモンを探せ!」

2012-02-12 07:08:18 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第73話(時駆け第19話)「海底大冒険!夢の財宝デジモンを探せ!」

タイキ「他のデジモンのデータを吸収しようとするデジモンが現れるとはな」
テイマーズ一同「何を今更」
そんな声が聞こえてきそうな今日この頃。ダゴモンとプレシオモン、サブマリモンの登場回でした。人を操り、XUアレスタードラモンとも互角の勝負を繰り広げるダゴモン。完全体とはいえ、なかなかの力を持つようです。02の「ダゴモンの海」では影だけの登場でしたが、あの時ぺガスモンとネフェルティモンが戦っていても勝てたかどうか・・・
デジタマを必死に守っていたプレシオモン。クロスウォーズでデジタマが出てくるとは珍しい。あのデジタマからはゴマモンが生まれてくると信じたい。

そして02では誠実のデジメンタルによるアーマー体・サブマリモンが登場。操られたミズキの指示通りにオキシジェン・ホーミングをぶっ放すのは正直どうなんだw少しは躊躇えw
おまけにプレシオモンとデジクロスし、顔と胴体の一部がサブマリモンなプレシオモンの誕生という・・・カッコいいと若干気持ち悪いの微妙な線いってる気がします(苦笑。

次回はルークチェスモンでカードゲーム。カードを持てば、誰でもハンター?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 戦姫絶唱シンフォギア 第6話... | トップ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第5... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシキノ)
2012-02-12 07:20:19
とりあえずプレシオモンがエロい回で(ry
しかしアーマー体を何時見ても思うことなんですが、サブマリモンのアーマー外してぇ…。
しかしプレシオモンが可愛すぎる。というかエロすぎる。
デジタマからデジモンがかえって欲しかったですね。中身がゴマモンだったら可愛過ぎて爆発しそうですがw
02の時といいダゴモンは何か強いイメージがありますね。もうこいつ究極体でいいんじゃないかとw
来週はカードゲーム!そして登場するのはナイトチェスモン!
何処のバトスピですか。というか何処のダイスオーですか。というか何処のガンバライドですか。というか何時復活してくれますかデジカ大戦
返信する
ウシキノさんへ (アル)
2012-02-12 08:34:38
おはようございます。

>しかしアーマー体を何時見ても思うことなんですが、サブマリモンのアーマー外してぇ…。
そういえばアーマー解除なんてカードがあったような・・・アーマー超進化シリーズのアルマジモンも欲しかったです。

>しかしプレシオモンが可愛すぎる。というかエロすぎる。
しかしサブマリモンとデジクロスした途端、攻撃技ではないはずのソローブルーが超威力になってて笑ってしまいましたw

>02の時といいダゴモンは何か強いイメージがありますね。もうこいつ究極体でいいんじゃないかとw
妙な威圧感がありますよね。マリンデビモンからのダゴモンで良いかなともw

>何処のバトスピですか。というか何処のダイスオーですか。というか何処のガンバライドですか。というか何時復活してくれますかデジカ大戦
そして何時デジモンジントリックスの取り扱い店増やしてくれますか。
返信する
こんにちは (ビター)
2012-02-13 16:41:19
こんにちは。お久しぶりです。

タイキの赤い顔・・。アカリのときこんな顔しました?浮気・・。でも、かわいいです♡タイキの新鮮なの最近多くないですか?寒いギャグに赤い顔。そして、ゴーグル外したところ・・。このシリーズあんまりおもしろくないと思っていましたけど、こうゆうのなら毎回見たいです。タイキ・・。かっこよすぎて惚れます♡
返信する
ビターさんへ (アル)
2012-02-13 18:36:13
こんばんは。お久しぶりです。

>タイキの赤い顔・・。アカリのときこんな顔しました?
タギルから「アカリは彼女?」と尋ねられた時は動揺していたように思えます。主役からちょっと引いてサポート的な立場になったからか、これまで見れなかった意外な一面が見れて楽しいですね。
返信する
Unknown (古塚)
2012-02-14 21:55:55
ダゴモンとは懐かしいですね。

02の時はそれまでの雰囲気とは異なる異様なデジモンが登場した印象で、話の本筋に関わらなかったのが逆にインパクトがありました。

その回のみならず、タケルとヒカリが最終的に結ばれなかったのは結構残念に思ったのも懐かしい思い出です(笑)
返信する
古塚さんへ (アル)
2012-02-14 22:30:05
こんばんは。

>02の時はそれまでの雰囲気とは異なる異様なデジモンが登場した印象で、話の本筋に関わらなかったのが逆にインパクトがありました。
全話通してもあの話だけ異様な雰囲気が漂ってるんですよね。後のデーモンやベリアルヴァンデモンとはまた違う怖さがありました。ダゴモンはあの海で一体何をしていたのか・・・

>その回のみならず、タケルとヒカリが最終的に結ばれなかったのは結構残念に思ったのも懐かしい思い出です(笑)
「結婚していない」という事を知った時はかなり驚きました。本放送時は結婚しているものだとばかり思っており、大輔の恋は報われなかったのか・・・と(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。