ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」

2009-01-29 07:09:40 | 2008年アニメ
とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」

ようやくOP、ED共に変わりましたね。前期よりも今の雰囲気に合っている気がします。いつまでも弾けていられない感じが伝わってくる。で、北村がEDではぶられているのは何故w


エンジェル大河?
今日は作画が良く、大河も純真なので、結構可愛らしく描かれてますね。皆大好きクリスマスでハッピーな大河。一方の竜児はマイバッグで買い物&歳末大売出し・大掃除を楽しみに。さすが主夫ww
特に仲良くなれなかった竜児と実乃梨の仲を深めるため、恋の天使を務めると大河。学校ではすみれとの一戦で、ファンが急増してましたwノリノリだなww


実乃梨の異変
「もともとおかしな人ではあったけど・・・」酷い言われようだw
ソフトボールの試合でもミスをし、大河がいない期間は竜児ともろくに接していなかった様子。

「張り詰めた腿の~♪振るえる腱よ~♪」
そのもののけな姫のネタは危ないww
「黙れ小僧!!」には笑ったwww


土下寝
・・・どう見てもバカにしてるようにしか(汗。
そんな北村はあの事件以降、失恋大明神として活躍している模様。ありがたいんだか、ありがたくないんだかw厄神みたいなもんか。
24日にクリスマスパーティがあると知り、そこで竜児と実乃梨をくっつけようとする大河。ネギをキューピッドの矢に見立てますw


春田の夢
正直、亜美のサンタコスプレより、こっちの方が(汗。しかしイケメン専用てww無理すぎるww春田は何故に通れたんだよw
亜美も参加してパーティーへの意気込みが上がる中、実乃梨だけは参加パス。確かに負けたのに参加していたら言われるだろうけど、本心は別?


今週のインコ
しゃ、喋っただと!?ww


以前とは・・・
竜児は実乃梨に避けられているのではと言う大河。明らかに前と違う2人の関係。それはきっと竜児の「平常心」と書かれた服のせいw朋也の「牛乳」とどっちがマシだろうか・・・w


木原の行動
単なるモブで終わるかと思ったら、意外と今回絡んできた木原。どう見ても北村に惚れてます。さすがの竜児も気づくぐらい。北村が大河に取られそうだと知って焦り、竜児に助けを求めるような形に。主要3キャラより、素直に青春してる気がするなぁ。
大河は北村が好き。そんなことは分かっていた。けれども・・・?


中々面白い話でした。実乃梨と竜児の関係に注目してるようですが、私は木原の方が気になってしょうがないw
どうも実乃梨は好きになれないんですよね。キャラとしては面白い存在だと思うけど。

先週、北村がすみれを好きだと知ったので、大河は落ち込むのかと思ったら、相変わらず北村に惚れているようで、ちょっと意外。吹っ切れたのか?
実乃梨は竜児を意識してしまい、大河に罪悪感を感じていたと。けれども罪悪感はなくならず、つい逃げてしまう形に。
亜美は・・・サンタ?w

で、木原ですよ(苦笑。大河と北村がくっ付きそうだと焦って、竜児に諦めないように告げる。分かりやすくて良いキャラじゃないですか。これからも(と言っても7話ぐらいしか無いけど)頑張ってもらいたいキャラです。

竜児も自分の気持ちに何となく違和感を感じてるようで。いよいよ物語も終盤。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キイナ‐不可能犯罪捜査官‐ 第2話 | トップ | (忙しい人へ)STG東方全曲集.z... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明日香)
2010-06-30 01:45:49
こんばんは(*^_^*)

インコ飼とっと???
返信する
明日香さんへ (アル)
2010-06-30 05:49:36
おはようございます。

インコなどのペットは飼ってません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。