ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

プリパラ 第28話「プリパラ囲碁パンダでございます」

2015-01-31 08:08:52 | 2014年アニメ
プリパラ 第28話「プリパラ囲碁パンダでございます」

 プリパラでは見た目が派手になるのが基本でしたが、いろははおしとやかな内面を見抜かれたためか、見た目が地味に、といっても可愛らしく落ち着いたかんじになっていました。「いろはがいっちばーん!」とは言わないかw
 大久保瑠美さんは、ディアマイフューチャー、レインボーライブ、プリパラとプリティーリズム関連に3作品連続出演ですね。オールスターセレクションも含めると4作品か。

 さて今回はシオンの話。いろはから「甘くなった」と言われ、豆大福やコーヒーゼリーしか食べなかったのに、カラフルなパフェを食べるようになったことに気付くシオン。更に次の一手が見えないというピンチに立たされます。
 しかしそれは、これまで3人で活動してきたのに、今回は1人でいろはやファルルに勝つ道を探したからだったのでしょう。1人では無く3人でしか見えない境地もある。甘くなったのではなく、様々なものを取り入れてより強くなったと。

 シオンをちょっと厳しめに励ましていたドロシー。それは「自分達とチームを組むことで弱くなった」と思われるのが嫌だったと。シオンにとっても失礼ですし、ドロシーやレオナにとっても嬉しくない事実。そうではないと証明してほしくて、必死に応援していたのでしょうね。何だかんだで良い子です。
 そしてドロシーと一緒に倒れ込んだ際、レオナの顔の位置が・・・それを誰1人として気にしていないという事実。もう女の子で良いんじゃないかなw

 次回はEZDOグロササイズ。プリパラ内にも現れるようになって、ますますテンション高めの校長が見られます。

コメント    この記事についてブログを書く
« アイドルマスターシンデレラ... | トップ | プリパラ 第29話「EZ DO グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。