ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

クーラーの必要性

2012-01-31 08:09:26 | アニメ・ゲーム
MH3Gの村クエスト、ようやく全部終わりました。

・英雄の証明:ラギア亜種、レウス亜種&ブラキディオス
初めて見た時は「何この鬼畜クエスト」と思いましたが、意外と簡単でした。高級耳栓と砥石高速化をつけて、ラギア亜種を罠を用いてパッパと片付け、レウス亜種とブラキディオスの同時狩猟。閃光玉でレウス亜種を落として、集中攻撃。ブラキディオスに狙われる事もありましたが、ブラキディオスの攻撃で低空飛行していたレウス亜種が叩き落されたり、爆発に巻き込まれたり・・・いつの間にかブラキディオスとサシの勝負になってましたw
後はいつも通りのブラキディオス戦でクリア。残り20分ぐらい。

・月下の夜会:銀レウス&金レイア
MHP2Gの頃、レイアが火球でレウスを討伐していたのを思い出したクエストでした。1体1体の強さは半端無いのですが、どちらもこちらを中心に狙ってくるため、結構な頻度で同士討ちがありまして。気づいたら勝手に尻尾以外が部位破壊されているわ、空中からの火球やら尻尾攻撃やらで勝手にダウンしてるわ・・・合間合間にちまちま攻撃していたら終わってましたw

・ナルガクルガ希少種
毒マジうぜぇ。ステルス超うぜぇ。ターゲットカメラに頼りきりな面もあったので、ステルス時に反応せず、回復しようとしたら背後から一撃喰らって・・・初めて毒無効スキルをつけようと思った相手でした。

・アルトバトリオン
龍耐性大&火・雷・氷属性得意の飯の組み合わせはこの時の為にあったと思う。装備は高級耳栓と砥石高速化。水耐性以外はドリンク仕様前からある程度のプラスの値で。氷双剣を使っていざ!
頻繁に空中モードに移行するため、攻撃が当て辛いの何の・・・あ、しかもお面がダルマとふさふさのお面。ダルマで戻れないし、ふさふさは採取強化つけたままだし・・・まぁいっか。
中途半端なタイミングで2回やられてしまったため、残り11分ぐらいでクーラードリンク枯渇。その頃になってようやくバリスタ拘束弾の存在に気づきました(苦笑。頻繁に回復し、残り5分でクリア!・・・長かった。

・ジエンモーラン亜種
何故倒れない。攻撃大に火+1もつけてるんだけどなぁ・・・船は守れても討伐が出来ない。撃退は出来るけど勲章もらえないし・・・オンラインプレイ機能、欲しいです。

そんなこんなでHRも55になりました。何気に時間かけたのは調合書埋めでした。フエールピッケルはひたすら秘境探索術を発動させて現場で調合から即リタイアの繰り返し。鎧石も村下位ウラガンキンの報酬で得た後は調合から即リタイア。

残るはG級の3番目のみ。ただHRを上げないと出てこないモンスターやクエストもあるみたいですし、まだまだ先は長そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 偽物語 第4話「かれんビー ... | トップ | 札幌めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。