ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーフォーゼ(再) 第3話「女・王・選・挙」

2018-06-04 07:35:11 | 特撮
仮面ライダーフォーゼ(再) 第3話「女・王・選・挙」

 天ノ川学園高校で開かれる一番の女生徒を決める「クイーンフェス」。弦太朗はそこで美羽と「クイーンになれなかったら弦太朗とダチになる」「クイーンになれたら弦太朗が転校する」という約束を交わす。
 JKの力を借りて対抗馬を立てようとする弦太朗だが、そこへ姿を消すカメレオン・ゾディアーツと幹部級のスコーピオン・ゾディアーツが出現。怯えた女生徒は出場を取りやめてしまい、他の候補者も同様の被害にあっていることが発覚。弦太朗たちはより身近でゾディアーツ被害からフェス出場者を守るためにもと、ユウキに立候補してもらうことに。

 果たしてフェスの最中、美羽の演技が終わった直後にカメレオン・ゾディアーツは再出現。弦太朗はそれまで扱いきれなかったホッピングスイッチを使いこなすも撃破には至らない。加えてフェスの会場には、美羽がファンからの手紙やDVDを捨てる様が映し出されており・・・


感想
 やってみると分かりますけど、意外とDVDを素手で割るのって難しい、というか私には無理なんですよ・・・いらなくなったデータを捨てる際にやったことがありますが、ハサミを使わないと無理でした。つまるところ美羽の力は凄い(汗。

 さて今回はクイーンフェスで一波乱。磐石と思われた美羽の優勝ですが、彼女がファンからの贈り物をないがしろにしている場面が隠し撮りされたうえに、本来弦太朗に対して言った「最低」という言葉が「天高の生徒」に対して言っているものとして編集されて映し出される羽目に。後者はともかく、前者の行為は美羽自身の身から出た錆といいますか・・・でも、ペンダントや手紙はまだしも、美羽の写真を収めたDVDを本人に渡すのってどうなん?とは思いますね(汗。
 そんな隠し撮りかつ編集をして美羽の本性を暴露したのはどこの誰なのか・・・これのスイッチャーって、フェスで一緒に踊ったり、美羽にプレゼントの中身を見せた子でしたっけ。どうにもうろ覚えというか。あと、もぐもぐしてる子可愛いよねって話。

 にしても、フェスのダンスシーンは長かったですね(苦笑。チラッと美羽が走りこんでいるシーンが映ったりもしていましたから、美羽がクイーンたる所以は、決してその見た目だけではなく努力に裏打ちされているということなんでしょうけども。


 今回初登場したのはホッピングスイッチ。最初は振り回されっぱなしの弦太朗でしたが、ラビットハッチ、スコーピオン・ゾディアーツ戦を経てようやく使いこなせるように。「世の中に無駄なものなんてねぇ!」との精神は立派ですので、彼にはぜひともゼクトマイザー、フェイクフェッスル、パワードイクサー、シュードラン、ブロンブースターを活躍させてあげて欲しいです(汗。キバは何故あんなにもすぐ使われなくなるものが多かったのだろうか・・・

 そしてスコーピオン・ゾディアーツとも初交戦!スコーピオンといえばやはり足技、という印象は今でも残っています。今回も華麗な足技を魅せてくれましたので、敵ながら今後も魅せて欲しいですね。なんかすげぇ蹴り見せた回があった気がするんですけど、あれスコーピオンだっけか・・・
 スイッチャーに関しては覚えてます。当時はアナグラムに1ミリも気づけなかった私。


 次回はフェス決着。

コメント   この記事についてブログを書く
« 快盗戦隊ルパンレンジャーVS... | トップ | 10年後のラインナップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。