ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」

2011-05-30 07:20:08 | 2011年アニメ
花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」

「緒花が物を考えて、それが一番いいと考えたのならそれが一番」と、同じ日に孝一と徹から言われて、後に言われた徹の言葉から孝一を思い出せなかった緒花・・・緒花を励ましたけれど緒花に会えず、旅館にも泊まれず帰ってきて、告白の返事もうやむやになったまま何だかバイトの人が孝一に近づきそうな感じで・・・今回の孝一は泣いて良いと思うんだ。緒花からの感謝はあったけど。自分が旅館に向かっている事を伝えていれば良かったんでしょうけども。

それに対して「必ず上手くいかしてやるさ」と迎えに来た緒花に告げる徹がカッコよすぎる件について。徹が来た途端に蓮二も復活するし、民子は天ぷら揚げてあーんして徹に食べさせ・・・この前のにやけ顔を忘れるくらいカッコよかったです。何気に民子も頑張ってましたし、恋人っぽい感じも味わえたでしょうw

おもてなしの心は誰に対しても同じ。最後まで崇子と次郎丸は覆面記者と思われるお客様にサービスしてましたが、結局は別の人物。別のお客様だけ贔屓していたら、きっと覆面記者もよく思わなかったでしょうね。そこは緒花の経験と、女将さんの教えが生きていました。

女将さんも復活して一件落着・・・かと思いきや次回はまたも緒花と徹が接近?新キャラ登場で孝一も別の人と付き合いそうな予感もあるし、どんな展開が待ち構えているのでしょうか(汗。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« DOG DAYS 第9話「グラン砦... | トップ | 1作品とシリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2011-05-31 10:59:17
今回は女将さんが不在の中、喜翆荘のメンバーが一丸となって(一部は別行動でしたが・苦笑)という非常に王道な展開でしたが…

その陰で考ちゃんが不憫すぎました。
電車代だってバカにならなかっただろうに、結局会えないどころか近くに行くことすらできませんでした。
徹のバイクに乗った緒花と電車の考ちゃんが別方向に行く演出がこの先を暗示しているようで…ますます目が離せません。

にしても、ラストシーンで女将さんを迎えるメンバーにしっかりと崇子さんが入っていたのは妙に面白かったです(笑)
返信する
古塚さんへ (アル)
2011-05-31 18:55:23
こんばんは。

>電車代だってバカにならなかっただろうに、結局会えないどころか近くに行くことすらできませんでした。
遠くまで乗り継いで、それで電話で緒花を励まして帰ってくるという・・・一目ぐらい、会わせてやりたかったですね。

>にしても、ラストシーンで女将さんを迎えるメンバーにしっかりと崇子さんが入っていたのは妙に面白かったです(笑)
「あ、迎えるんだ」と思いました(笑。崇子は崇子で旅館復興に力を注いでますし、女将の安否も心配なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。