ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」

2013-04-21 09:17:29 | スーパー戦隊シリーズ
獣電戦隊キョウリュウジャー 第10話「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」

プテライデンオーがカッコよすぎてやばい。あとゴールドの武器、ザンダーザンダーもカッコいいなぁ。戦国時代に英語というのも、ラミレスのように海外の仲間がいたとすれば納得。圧倒的な強さを見せたゴールドですが、今回ですぐには仲間にならず。ただどうやら次回アミィが話しに絡んでくるようで、はてさて、どういった変化を見せてくれるのか楽しみです。

そんなアミィの思わぬ特技が発覚したり、ソウジの父・源流が再登場するといったシーンもありました。雷電剣をいつの間にか会得していた源流がゴールドになれば(略。ノッさんの家族といい、家族を1話限りの関係者としていないのは良いですね。

次回はキャンデリラの中の人登場!そしてヒーロー大戦に水樹さん!・・・あれ?来週の土曜って・・・あ(汗。


余談
DXプテライデンオーを買いました。予想以上にカッコよくて大満足です。デーボスイン状態の再現も可能で、そこそこ動いて、何よりもキョウリュウジンが無くてもライデンキョウリュウジンのサウンドが聞けるというお得感wエレキとサンバのリズムがチョーイイネ!でもデーボスイン状態の獣電池はもらえませんでした。朝一なのに何故だ。

昨年のバスターヘラクレスが小さめだったので、ミニプラになった際のサイズが気になるところ。DXの合体方法と同じならば、横幅がガブティラより少し長いくらいなので、キョウリュウジンと大差ないサイズだとは思うのですが・・・まぁ楽しみに待つとします。3連休でガブティラ改造出来たら良いな。予備も買ったし、心置きなく穴を開けられます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドキドキ!プリキュア 第12話... | トップ | D-Arts リザードン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこええ~ (いけやん)
2013-04-21 11:12:15
キョウリュウゴールドもプテライデンオーもかっこええ!
すぐに他のメンツと和解せず、もうしばらく孤高の戦士でやってくれてもいいと思います。

確かに、家族ネタを1話限りにしないのもいいですね。また断続的に登場させて欲しいところ。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2013-04-21 17:11:26
こんばんは。

>すぐに他のメンツと和解せず、もうしばらく孤高の戦士でやってくれてもいいと思います。
キングのみならず、他の4人とも交流を深めた上で仲間になってもらいたいですね。

>確かに、家族ネタを1話限りにしないのもいいですね。また断続的に登場させて欲しいところ。
アミィの執事なども話に絡んできて欲しいです。家族ではないですが、ラミレスもこんなに早く再登場するとは思っていませんでした。映画にも出ているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。