ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

figma 風鳴翼

2012-11-30 19:34:35 | おもちゃ・フィギュア
figmaで「戦姫絶唱シンフォギア」の風鳴翼を購入しました。2個。


「天羽々斬」の適合者の翼さん。劇中では奏の喪失から1人で戦うようになり、奏から何も受け継いでいない立花響に苛立ちを顕にし必殺技をぶっ放すなど、当初は結構きついイメージがあった翼さん。しかし翼の絶唱を目の当たりにし、強くなるため修行を続け、心身共に成長した響を認め、心を開くように。以後は共に戦い、時にはデートに行き、響の在り方に影響を受けたりもした防人です。




オプションパーツは相手の影に小太刀を刺し動きを封じる「影縫い」用の小太刀、通常時の剣、主に「蒼ノ一閃」用の巨大な剣が各1本、そして逆羅刹用のブレードなどが付属しています。逆羅刹を再現できるのは嬉しいですね。出番こそ多くないですが、妙に印象に残る技でした。


通常の顔、叫び顔の他にも笑顔がついていますが・・・絶唱顔つけろとは言わないから、せめて歌っている表情が欲しかったなぁ。


多分、劇中最も技名カットインが入った防人ではないかと。
最初は「防人」だの「常在戦場」だのと、聞きなれない言葉が多い翼さんでしたが、最終回になるに連れ、その言い回しがカッコよくてたまらなくなってくる不思議。


「立花ぁぁぁぁぁ!!!」
正直、水樹さんの叫びがここまでカッコいいとは思ってもいませんでした。


「盾!?」
「剣だ!」
「けん」じゃなくて「つるぎ」です。




剣を巨大化させ、自身も加速し敵に剣を叩きつける大技「天ノ逆鱗」!狙いを定めていなかったとはいえ、弦十郎に相殺される、弦十郎の規格外れな強さを感じさせてくれる技でもありました。何なんだのおっさん・・・
ブーストっぽいエフェクトは、以前拝見した使用方法を参考にしました。残念ながらこの技用の剣が無かったので、2個買って、巨大な剣を重ねてます。この為に2個買ったのですが、響のigmaでポロポロ落ちたパーツが、今度は折れました(汗。なので、結果的に2個買っていて良かったです。


以上、簡単ながら翼さんでした。クリスのfigma出てくれー。

コメント    この記事についてブログを書く
« ひだまりスケッチ×ハニカム ... | トップ | 未来のテレビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。