ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

爆上戦隊ブンブンジャー 第17話「ブンとビュン」

2024-06-23 10:38:44 | 爆上戦隊ブンブンジャー
爆上戦隊ブンブンジャー 第17話「ブンとビュン」

 「パワー!」で「腹筋崩壊」……一体何やまきんに君なんだ……あと、まさかあの筋肉を再び見ることになろうとは(笑。まだまだ出番がありそうな気がする……

 さてブンドリオに会いたいというのは先斗ではなくビュンディーことビュン・ディーゼル。共にビッグバングランプリに出場していたチームメイト。そのチーム名こそが「ブンブンジャー」だったとのこと。前作の「キングオージャー」といい、最近は戦隊名の由来に一工夫凝らしてますね。
 大事な話の最中に現れたのがジムグルマー。人々を強制的にトレーニングさせ、ダンベルを放り投げてくる……「忍者ハットリくん」のゲームを思い出したり、「万力じゃないだけマシでは?」と思ってしまいました(笑。一時はジムグルマーの術中にはまった射士郎たちですが、なんか射士郎だけ充実してませんか?(笑。

 で、チーム名を決めるレースにてブンドリオが勝ったから「ブンブンジャー」になったものの、その後ブンドリオがビッグバングランプリのライセンスを失い、消息不明になってしまい、更には死んだという噂を聞いた。そんなチームメイトが生きていると聞けば、何があったかを知りたくなるのも当然のこと。「同じチームで走っていたチームメイトでもある」と、今でもなおブンドリオを「チームメイト」として扱っているような口ぶりや、チーム名を「ブンブンジャー」のままにしているなど、今でもブンドリオをライバルとして、大切な仲間として接しているのが感じられますね。
 そして、巨大戦ではパンクしたビュンディーのタイヤをブンドリオが交換。結局ブンドリオが今まで何をしていたかまでは聞けませんでしたが、ビュンディー自身は「ああ。気が済んだ。あのタイヤ交換で十分だ」と納得。どこで何をしていたとしても、レースへの情熱やタイヤ交換の腕は衰えていない。それだけでビュンディーにとっては十分。彼がビッグバングランプリを諦めたわけではない、というのも感じ取ったかもしれません。
 何とも気のキャラクターじゃないですか!想像の何倍もの爽やかイケメンをお出しされてびっくりしています(苦笑。 

 その巨大戦ではビュンビュンマッハーロボの初陣となりましたが、いつもならヤルカーとブンブンカーがハイウェイ空間で小競り合ってから……となるところを、今回遂に、キャノンボーグがヤルカーを改造したことにより省略されることとなりました。まぁ正直いつか無くなるだろうなーと思っていたので、特に驚きはありませんでした(苦笑。まぁまた新しいブンブンカーが出てきたりすれば、やる機会もあるでしょう。ハイウェイ空間も良いけど、今回のビュンディーのように、昔懐かしい感じで町中を走ってくれるのもまた良いものです。

 ビュンディーは気が済んだものの、「地球を捨てた」と言いつつ誰かの写真?カード?を大事に持つ先斗の用事はまだ済んでいない模様。先斗の父親で、元レーサーなのかな?レースでは何が起こるかわからない、だからもっとカオスなレースを求めて宇宙へ……的な?

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーガッチャード ... | トップ | 2024年の宝塚記念とサイレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。