ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

わんだふるぷりきゅあ! 第28話「大熊牧場で遊ぼ♪」

2024-08-11 09:01:22 | わんだふるぷりきゅあ!
わんだふるぷりきゅあ! 第28話「大熊牧場で遊ぼ♪」

 何!?羊を誘導するのは豚ではないのか!?(ベイブ好き)

 さて今回はクラスメイトの大熊さんが家族で経営している牧場を訪問。これまでにも実家は牧場経営という話は出たかは覚えていませんが、夏休みにクラスメイトの掘り下げというのは珍しいような気がしないでもない。
 個人的に興味深かったのは、こむぎの「30㎏ってどのくらい?」という質問ですね。数字で聞くと凄いとは思うものの、実際どれくらいかというのは想像がつきませんから、具体的なイメージを出してくれたのは面白いなーと。

 また、牧羊犬のお仕事を披露する場面では、牧場の羊と間違われたメエメエも混じっていました。この時、こむぎの声援がきっかけでみんながメエメエを応援するのですが、あそこで応援するべきは牧羊犬の方なのでは?と思わなくもない……でもユキの「がんばれ…」が可愛かったのでヨシ!
 にしてもメエメエ、牧場で遊ぶイメージのすべてに悟くんがいたあたり、本当に悟くんが大好きなんですね。もう悟くんのパートナー妖精的な立ち位置で良いんじゃないかな……

 で、今回はアルパカのガルガル。威嚇や攻撃の際に飛ばすつばが溶解液と化しており、背後から迫ればキックが飛んできますが、バリアでつばを反射して形勢逆転!普段なら反射したつばを相手に当てたりしそうなものですが、傷つけられない分、反射したつばを更に空中でバリアで挟んで消滅させ、その隙を突く、という戦法を取っていました。牧羊犬の件を生かしたり、四方を囲んでバリアでつばを反射しまくってガルガルを混乱させるとかありそうかなーと思いましたが、そんなことはなく。

 というわけで次は蟹江さんが家族で営む……え?違う?蟹江さん回は無いんですか!?
 と思っていたら、ニコ様復活!からの敵幹部っぽい人々登場!人型の敵相手には戦闘解禁するとは思いませんが、どうなることやら……しかし、正直9月に入ってからかな?と思っていただけに、思いのほか早い展開だったなーと。

コメント    この記事についてブログを書く
«  ウルトラマンアーク 第6話... | トップ | 仮面ライダーガッチャード ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。