ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

epic38「アリスVSゴセイナイト」

2010-11-07 08:01:03 | スーパー戦隊シリーズ
天装戦隊ゴセイジャー 第38話「アリスVSゴセイナイト」

今日は裕子さんが来るらしい。「ニューヨークに行ったら外国人が多いと言った」「うまいそば屋に行ってカツ丼を頼む」などなど数々の伝説を残した裕子。彼女は望の母親だそうな・・・望って博士は「お父さん」と呼んで、何で母親は「裕子さん」なんですかね?

母が来る事を護星内藤くんにも知らせなければ!ww
母と会う嬉しさを分からないナイト。「望と話をするのは嫌いではない」それこそ嬉しいということ。そして人間の事を勉強するために、本や映像をハイドから借りるナイト。すげぇ丸くなったなぁwそしてまさかの絵本w


裕子さんの来る電車を待っている中、メタルAが電車の管制室を破壊。裕子さんの特急も緊急停止。駅に行ってもっと詳しい事を聞こうとする天知親子。
続いて変電所を破壊しようとするが、そこへ現れたゴセイジャー。少々の事で慌てる人類がどうなろうと知ったことではない。別の場所で別のことをすると去っていくメタルA。次に狙うのは1番被害が多い箇所。メタルAが時限爆弾を仕掛けたのは橋の下。時間稼ぎに召喚されたビービが邪魔で、爆弾にたどり着けない。その鉄橋を通る列車には裕子さんが乗っている・・・もしもの事があったらどうしようとゴセイナイトにすがりつく望。母がいなくなる恐怖に震える望。そんな彼を優しく抱くゴセイナイト。


ゴセイジャーは揃ってビービたちに立ち向かうも、次から次へと湧いてくるビービ。あれ?5人とも爆弾から離れたら危なくね?
人間を傷つけても嬉しくはないが、必要な事だとメタルA。少しくらい減ったほうが地球のためにもなるという。「1つの命でもなくなれば、苦しむ・悲しむ者がいるのだ!」ゴセイナイトがカッコよすぎる!でももうとっくに3分(略。
皆特別な人間で、取替えが聞くものではない。人間は不合理かもしれないが、「人が人を思う気持ち、それを愛というのだ!」愛を知ったゴセイナイトはメタルAを一閃。

間に合うかと思った矢先、メタルAは遠隔操作で爆弾を爆破し、橋が壊れてしまう。それでも諦めるわけにはいかない。そして望の祈りが通じたのか、ゴセイワンダーカードが出現。現れたヘッダーを橋代わりww
ワンダーゴセイグレート&ゴセイグランド降臨!怒りのメタルAだが、2体の力には叶わず、ワンダフルストライクで敗北。何度見ても地味な必殺技だなぁ・・・

で、肝心の裕子さんはお土産見ていて乗り遅れましたとさw
一方のマトリンティス帝国ではメタルA復活。必要なのはメタルAではなく、彼女がもってくるデータの方。ロボゴーグは制裁ボムをメタルAの身体に取り付け、不必要とみなしたら爆発させるそうな。


感想
ゴセイナイトがどんどんカッコよくなっていきますね。人間を、愛を知って、台詞にも熱がこもっていて燃えてきます。
映画以来のワンダーゴセイグレートはさておいて、メタルAが退場かと思ったら生き残っていたというのには驚きました。てっきり退場して、来週からブレドRUNと交代かと思ったのに。身体に仕掛けられた爆弾がどうなるか。最後はゴセイナイトを庇うとか、印象に残る退場をして欲しいです。

望は結局博士の影響で「裕子さん」なのか分かりませんでしたが、次回は皆大好き?なブレドラン復活!!


・・・何で8時から駅伝やるん?9時からでお願いしたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5... | トップ | 俺の妹がこんなに可愛いわけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと時限爆弾の制限時間を長めに… (いけやん)
2010-11-07 18:41:51
時限爆弾の制限時間が短すぎます。もうちょっと多めに設定しないと、制限時間が過ぎて(ry

>望は結局博士の影響で「裕子さん」なのか分かりませんでしたが
そうですね。他人行儀な気がしました。

ゴセイナイトかっこよかった!
人間の愛情を理解できるまでになったんですね。人名を守ろうとするゴセイナイト。すっかり丸くなりましたね。

メタルA復活。
今回はきっと、着ぐるみを作る経費を節約(ry

ブレドランさん、ひょっとしたらラスボスになったりw
「ゴセイジャー」も残り1クールほどですね。毎年敵幹部がどんどんやられていく時期に差しかかろうとしています。
今作は敵の勢力が2回も入れ変わっているので、幹部が倒されるシーンをたくさん見られましたね。
でも、ブレドランさんは煮ても焼いてもやって来ます。やはり、シリーズ通してのボス、あるいはラスボス登場のお膳立てをしたりと、そういった役割りが回ってきそうな気がします。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2010-11-08 06:49:19
おはようございます。

>時限爆弾の制限時間が短すぎます。もうちょっと多めに設定しないと、制限時間が過ぎて(ry
そもそも時限式にしないで、すぐに爆発させれば良かったんじゃ(略。メタルAは人類や護星天使があがくのを楽しんでいたのでしょうか。

>でも、ブレドランさんは煮ても焼いてもやって来ます。やはり、シリーズ通してのボス、あるいはラスボス登場のお膳立てをしたりと、そういった役割りが回ってきそうな気がします。
何だかんだで3勢力全ての力を持ったわけですから、それらを1つにまとめた最強ブレドランも見てみたいです。
返信する
Unknown (ガニメデ)
2010-11-08 16:48:38
ブレドラン復活来たーーーーー!
まぁでもマトリンティスに加わるとは思ってませんでしたが。
しかもまさかのサイボーグ化。
ということは、やっぱり29話で一度死んでたんでしょうかね?
返信する
ガニメデさんへ (アル)
2010-11-08 19:04:18
こんばんは。

>ブレドラン復活来たーーーーー!
やはり彼がいないと始まりませんね。復活を信じ続けた甲斐がありました。

>しかもまさかのサイボーグ化。ということは、やっぱり29話で一度死んでたんでしょうかね?
設定からすると、死んだのではないかと思います。もしくは強烈な護星天使への恨みで生きながらえていたか・・・いずれにしろ、まさかここまで生き残るとは予想外でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。