ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

お気に入りの理由

2019-05-11 08:23:39 | 日々の生活
 「花粉症かな?」が「花粉症だこれー!」に変わった今日この頃。

 そんなわけでたまーのたまーに仕事等々で出かけることがあるのですが、その際は必ずと言っていいほど同じホテルに宿泊します。前に泊まった時の対応が良かったから・・・などなど色々な理由はあるのですが、その中でも「どこにあるか分かるから」という理由はとても大事だったりします(苦笑。

 今でこそスマホのナビだったり、インターネット上の地図で事前にルート確認をしたりできますが、以前ナビ片手に歩きながら迷った経験のある身としては、自分で自分が信じられないもので・・・
 そんなわけで、滅多なこと、予約が取れなかったなど特別な事情が無い限り、道に迷うことを避けるべく宿泊先を変えることはありません。あと、宿泊先に向かうルートを変えることもありません。「こういった方が近い」と言われても迷うのが嫌でほぼほぼ同じルートを通ってます(苦笑。

 実際、別のホテルに泊まることになった際は結構迷いました・・・あとあと確認してみると、いつも泊まっているホテルの比較的近くだったのですが、それでも迷うのが私クオリティ。地図があっても迷えます!(笑。

 まぁ迷うとは言っても降りる駅を間違えたとか、明後日の方向に何キロも歩いていたとか、そういうレベルでは無く、たかだか数分程度のタイムロスではあるので、そこまで大事ではないのですが・・・多分「ここまで揃えたんだから目的地につけるはず!」と思っていたのに到着できない時のハラハラ感が嫌なんでしょうね、私。

 方向音痴であることは自覚しているはずなのに、変に「迷わない!」という自信がある自分に困る今日この頃でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「インクレディブル・ファミ... | トップ | スター☆トゥインクルプリキュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。