ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 Extra Stage 第37話「その歌…歌えるぞ!」

2021-01-27 07:26:32 | 2020年アニメ
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 Extra Stage 第37話「その歌…歌えるぞ!」

 懐かしい歌の話だけど珍しく菜々さんが被弾しなかった第37話はカラオケでの一コマ。

 カラオケにやって来た南条光、小関麗奈、安部菜々の3人。しかし光が歌っている途中で麗奈が曲を止めてしまい、代わりに「お父さん世代の曲」を入れるイタズラをするが…?というもの。単に止めるだけじゃなくて、代わりの曲を入れるあたりが麗奈っぽいと思いました。知らないからこその盛り上がりもあり得るでしょうし。だからといって気持ちよく歌ってる時に自分以外が止めるのは簡便な!
 てっきりここからEDは光ソロ曲!かと思いましたが、実際にはつかさ、きらり、文香、ちとせ、ほたるによる新曲でした。デレステ実装時はちとせ報酬なら走ろうか…

 イタズラのはずが、「お父さん世代の曲」も口上つきで難なく歌えてしまう光と、当然のように知ってる菜々さん…そういえば光と麗奈はユニット組んでますが、ここに菜々さんが加わるのはちょっと新鮮ですね。何だろう、このあふれ出る保護者感(笑。
 実際、マジンガーZやゲッターロボ、ハイジなどのOPは懐かしアニメ特集みたいなので聞いてましたから「見たことはないけど歌える」ケースが多いと思います。ロボット系ならスパロボのBGMで聞いたことがある!というケースもありそうですね。
 一方で自分たちの世代の曲となると、懐かしアニメ特集では取り上げられないでしょうから「見ていないと分からない」曲の方が多いんだろうなという印象。

 そんな感じの第37話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« ラブライブ!虹ヶ咲学園スク... | トップ | 2021年冬アニメの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。