ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

2014-02-23 09:16:56 | 2014年アニメ
ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

今日の挨拶はキュアムーンライト!プリキュアを見ようと思ったのはハートキャッチ1話のムーンライトがカッコよかったからだっけなぁ。カッコよすぎる・・・!


プリキュアの正体は秘密なのに、人前でカードを生み出すリボンは正体を隠す気があるのでしょうかwwまぁゆうこが来た時には人形の振りをしていましたが、ゆうこと2人きりになった時は動いていましたね。もうプリキュアになっているのではという話もありますが、はてさて・・・?

さて今回は友達100人出来るかな?ということで、ひめの友達作りの第一歩が描かれました。最初から100人作ろうと意気込むのではなく、1人ずつ、焦らず自分のペースで友達になっていくことが大切とのこと。もうすぐ4月。ひめと同じような1年生も多くいるかもしれませんし、こうした学校での友達作りに不安を持つ子供には良い教えになると思います。
「友達の友達は友達」というのはめぐみのやり方。人見知りなのに、いきなり「友達の友達だから友達」と言われても困るでしょう。親切心からとはいえ自分の押し付けを反省するめぐみと、めぐみが気を遣ってくれたのに逃げてしまったことを謝ることが出来たひめ。2人とも良い子ですね。誠司もめぐみに良いアドバイスを与えていましたし、今後のフォローにも期待です。

戦闘中、強い思いでパワーアップしたプリンセス。サイアークを倒すことが出来たことも自信に繋がるでしょう。しかし一方でラブリー、強いのは分かりますが、敵を振り回して攻撃するというのをプリキュアで見る事になるとは思いませんでしたw

次回はお助け大作戦。コスプレ回ということでしょうかw

コメント    この記事についてブログを書く
« 烈車戦隊トッキュウジャー ... | トップ | 仮面ライダー鎧武 第19話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。