ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

HUGっと!プリキュア 第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」

2018-06-17 09:04:15 | HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア 第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」

 母の日とか父の日の話やらないんですね。なかなか出番の無いさあややほまれの両親を出す良い機会にも思えたのですが。

 さて今回は「プリハートふやせそう?」「プリハートは作れなかったけど」などの発言が飛び交うお話でした。変身アイテムが足りない、というのも珍しいですが、その変身アイテムを何とかして作れないかと探るさあやもさすがというか、なんというか(笑。

 残り1個のプリハート。けれどもえみるとルールーは2人でプリキュアになりたい。そんな2人に対し、ほまれは奇跡を信じるように語り、さあやは夢はそう簡単に諦めたり抑えられたりするものではなく、全力でぶつかったライバルは親友にもなれると語っていました。たった1つの役を勝ち取るオーディションと、残り1個のプリハートをかけたのは面白かったですね。

 そんな時にオシマイダーが出現したわけですが、はなの変身シーンをカットし、現場に駆けつけた時に名乗りだけ上げるというのは珍しいように感じました。あれもなかなかにカッコよくて良い感じですね。しかもいつもの名乗り時は笑顔ですが、今回は凛とした顔をしていたため、バンクではないようです。

 一緒にプリキュアになるという夢を諦めない。その諦めない強い思いが奇跡を呼び込み、遂に2人はプリキュアに!えみるはキュアマシェリ、ルールーはキュアアムールになったわけですが・・・変身シーンから何から何まで2人とも凄く可愛い・・・尊い・・・
 いやー、本当に良い変身シーンでしたね。「2人はプリキュア」と宣言するだけあって、2人同時の変身を果たすことになり、今後も2人同時変身が基本となりそうな感じです。キュアエースのように身長も大きくなるかと思いましたが、身長差がそのままというのも何とも良い。2人で一緒にハートを作ったり、コンビネーションを披露したり・・・最高でした。

 何となくですが、マシェリとアムールに関しては「魔法つかいプリキュア!」に出てきてもおかしくないようなデザインだと感じました。
何度でも起こすよ煌く奇跡。OPの歌詞どおり、素敵な奇跡を見せてくれましたが、あれは諦めない心あってこその奇跡。何もせずに起こった奇跡ではないと感じられたので良かったです。
 
 
 そんなわけでプリキュアが増えたことが喜ばしい一方で、まれはハリーが他にも何か隠しているのではと勘ぐっていたり、クライ社長が喋っている間の機器操作が非常に怪しく見えたりといった描写もなされていました。クライはホログラムか何かで、実在しない感じですかね?

 次回はえみるがなりたいプリキュアに向かって暴走?する模様。しかし8時30分から9時にかけて「アーユーレディー」が聴けるとは(笑。

コメント    この記事についてブログを書く
« お金と時間はかかっても | トップ | 仮面ライダービルド 第40話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。