ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

(悪)夢のようなガチャ結果

2023-05-25 08:09:49 | アニメ・ゲーム
 ゴールデンウィーク前後のソシャゲの話です。

 FGOではFGOアーケードコラボが開催され、新たにドラコーとロクスタが実装されました。正直FGOアーケードは……ロケテストに参加したのと、水着BBやジャックちゃん、ブラダマンテの時にガチャを引きに行ったぐらいでストーリーや育成は殆ど触れておらず。ドラコーの存在自体は知っていたものの、EXTRAで最初に選んだサーヴァントであるネロに似ているとはいえ、それだけではガチャを引く気になれませんでした。
 が、いざ始まってみればいつものFGO、シナリオでぶん殴って来るスタイルで見事手持ちの石が全て溶けてしまい、ドラコーとロクスタをお迎えしておりました。併せてネモも初召喚出来たので嬉しかったですね。

 ウマ娘は相変わらずのすり抜け祭りですが、最近はメジロブライトをデイリーレジェンドレースでお迎え出来たのと、先日から開催されているレーシングカーニバルの報酬で、サポカのキタちゃんがようやく3凸目。4凸キタちゃんをお借りしなくて済む日もそう遠くは無さそうです。



 ……問題はお前だよブルーアーカイブ!における私の運!正月アルに引き続き、バニートキも天井だとは夢にも思わんかったよ!しかも天井到達までに☆3生徒はゼロ!その後の水着マシロのガチャでも40連成果無しだったので、結果240回近く回して☆3生徒ゼロという恐ろしい結果でした……いやーここまで運が無いとは思わんかった。以前20連でチェリノとエイミをお迎えした反動としか思えません。恒常だから見送る選択肢もありましたし、今一番気になっているキサキのために貯めておく手もありましたが……なかなか難しいものです。


 とまぁ、ソシャゲでガチャガチャしたお話でした。ある時は触媒を用意し、またある時は「実家で引くと割と出る」という実家ガチャ教にすがることもありますが、あちらが立てばこちらが立たず。なかなか完全勝利とはいきませんが、それだけに来てくれた子には思い入れが湧くというものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「シン・アナコンダ」を見て | トップ | 近くて遠い達人への道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サード)
2023-05-27 22:47:13
新衣装マチタンのためにシュヴァルグラン用に天井分貯めた石を使っていいのか悩んだ末、無事20連でお迎えできたので「勝った!ギャルウィーク完!」って引いた瞬間になりました。
ヘリオス天井だったからなぁ。
そしていまだにスズカさんはこないので、もう衣装違いがくるまで待つことにしようかと。
返信する
サードさんへ (アル)
2023-05-28 16:40:04
こんにちは。

〉新衣装マチタンのためにシュヴァルグラン用に天井分貯めた石を使っていいのか悩んだ末、無事20連でお迎えできたので「勝った!ギャルウィーク完!」って引いた瞬間になりました。ヘリオス天井だったからなぁ。
おめでとうございます。新衣装マチタンはどんな個性的な言い回しをするのか気になっていました。私の場合は最初の2連で普通のマチタンとバクシンオーが来て、幸先良いんだか悪いんだか判断に困る結果となりました(苦笑。

〉そしていまだにスズカさんはこないので、もう衣装違いがくるまで待つことにしようかと。
初期の実装組でも来ない子は本当に来ませんからね。未だに衣装違いテイオーとマックイーンにお目にかかったことがありません。
スズカは……水着、秋に巫女服、サンタクロース……どれも似合いそうなので、いつ頃から貯め始めるべきか分からなくなっています(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。