ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウルトラマンクロニクルD 第20話「君だけを守りたい」

2022-06-25 07:37:02 | ウルトラシリーズ
ウルトラマンクロニクルD 第20話「君だけを守りたい」

 今回はウルトラマンダイナの最終決戦をピックアップ。
 アスカの光を利用して誕生した人造ウルトラマン・テラノイドと、テラノイドにスフィアが取り付いて誕生したゼルガノイドに始まり、冥王星をも飲み込むほどの強大な闇、ネオマキシマ砲、クラーコフ、ずる賢いネオガイガレード、「君だけを守りたい」、熱くて笑えて泣ける正体バレ、ダイナミック・ダイナマイトに続く第三の「ダイナ」、そして旅立ちの時……

 これまでにもテラノイド、ゼルガノイドは取り上げられていましたが、その後の戦いについては今回初めて見ました。如何にも総力戦といった感じがする、良い最終決戦ですね……しかし、ラストはなかなかに衝撃的な展開が待っていましたね。本編を通して見ると腑に落ちる終わり方なのでしょうか?でもまぁ、そもそも初代ウルトラマンの時点で「ゼットンに倒される」という展開がありましたし、「ウルトラマンレオ」でシルバーブルーメがMAC基地を襲撃した際にウルトラセブンの生死不明の状態でしたから、それらと比べるとまだ希望があるのかな。
 最近のYouTube公式チャンネルは定期的な本編配信がクロニクルDぐらいなので、たまには過去作をもう一度配信してくれると嬉しいのですが……え?円谷イマジネーション?支払方法的に無理です。

 そんなこんなでまた次回。デッカーにデバン出演ワンチャンあるか…?

コメント    この記事についてブログを書く
« 初代にして5代目 | トップ | ラブライブ!虹ヶ咲学園スク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。