ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ミラーマン 第7話「打倒!人体侵略作戦」

2021-07-20 07:11:47 | 特撮
ミラーマン 第7話「打倒!人体侵略作戦」

 これまで遺体に憑依してきたインベーダーですが、今回は京太郎の知人であり、新兵器ソル・ガンの開発者の一人でもある岡山俊夫に生きたまま憑依。これによりインベーダーの弱点であった光に対してある程度抵抗出来るようになったようです。一方で憑依された人間をよく知る家族からは違和感をもたれてしまうというデメリットもあるため、必ずしも有利というわけではない模様。もしかしたら生きた人間に憑依しているから、壁を抜けたりすることは出来ないのかもしれませんね。
 とはいえ、これでますますいつ、どこで、誰がインベーダーとして侵略活動をしているか分からなくなってしまいますね…日常に溶け込むインベーダーの恐ろしさたるや。

 そしてインベーダーに憑依された俊夫は黄金怪人ゴールドサタンに変貌させられることに。元が人間であることをことさら強調するかのような頭部のデザインが良いですね。研究所内でのSGM隊員とのアクションはなかなか見ごたえがありました。続くミラーマンとのバトルにおいても、光と影の切り替わりが面白かったです。てっきりミラーハレーションで分離したのかと思いましたが、そういった効果はない模様。もしかして京太郎にとってもかなりギリギリの賭けだったのでは…

 個人的に今回のお気に入りは「鏡の無い屋上で京太郎が如何にミラーマンに変身するか」でした。小道具の使い方が見事過ぎて、惚れ惚れするくらいカッコいい変身でしたね…

 次回はこれまた二代目登場鋼鉄竜アイアン。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウマ娘 プリティーダービー... | トップ | こんばんは、久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。