ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーゼロワン 第1話「オレが社長で仮面ライダー」

2019-09-01 09:34:27 | 仮面ライダーゼロワン
仮面ライダーゼロワン 第1話「オレが社長で仮面ライダー」

 人工知能搭載人型ロボ「ヒューマギア」による派遣サービスを行っていた飛電インテリジェンス。
 その創業者・飛電是之助の告別式が執り行われている一方、爆笑ピン芸人を自称する飛電或人は、ヒューマギアにその仕事を取られてしまっていた。
 そんな彼の前に、衛星ゼアからの命令を受信したヒューマギア・イズが現れ、彼を是之助の遺言状を読み上げる場に招く。

 是之助の遺書にはいずれヒューマギアが暴走すると記されており、イズはその対抗手段であるゼロワンドライバーとプログライズキーを持ち出してきた。
 そして二代目社長には或人が任命されるが、或人は「夢に向かって飛べ」という父の言葉を思い出し、社長にはならないとその場を立ち去る。

 果たして是之助が予見したとおり、、デイブレイクタウンに潜む滅亡迅雷.netの滅と迅は「マギア作戦」により、遊園地にいたヒューマギアの腹筋崩壊太郎に人類絶滅を実行させようとしていた・・・

感想
 クウガは「時代をゼロから」初めて、ゼロワンは「1」から始まるんだなぁ・・・って。

 さて始まりました令和ライダー第1号のゼロワン!・・・最初に言っておく!・・・イズさん超可愛い!マジ天使!これだけでも1年間見ていける!・・・ってぐらいには好きです、はい(笑。イズさんのメモリー消去回とか、敵になる回とかあったら泣くからやめて?
 
 それはそれとして主人公は祖父に飛電インテリジェンスの創業者である是之助を、父にヒューマギア?の其雄を持つ飛電或人。彼もまたヒューマギアなのかなと思いましたが、ゼロワンドライバー装着時にイズさんが「或人様の思考速度は人工知能と同じに~」と言っていたことから、ヒューマギアでは無さそう。
 是之助にも実の息子はいなくて、息子に代わるヒューマギアを作った感じかな。で、是之助が孤児?の或人を引き取って、孫にした感じでしょうか。

 是之助がヒューマギアの暴走を予見していたのは、滅亡迅雷.netが潜むデイブレイクタウンの出来事も関係してそうですね・・・


 或人は誰かを笑わせることを目標としているものの、笑いのセンスはイマイチ。しかしながら「何もわかってないくせに、人の夢を笑うんじゃねぇよ!」「人の夢ってのはな、検索すればわかるような、そんな単純なもんじゃねぇんだよ!」とベローサマギアに反論する或人がめちゃくちゃかっこよかったです。
 まさか初変身の前にチュートリアルモードが始まるとは!「そんなことをしている間に倒されるのでは」という疑問点も、人工知能と同じ思考速度を有した状態になることで回避。
 
 そして仮面ライダーゼロワンの初陣!・・・いやー、カッコいいですね!CGも交えての戦闘はめちゃくちゃにかっこよくて、それでいて初変身ゆえの慣れていない描写もあったりと、カッコいいだけじゃなくて笑いもあるのがまた面白い。
 アタッシュカリバー使用時、イズさんと上手く息があっていませんでしたが、これが段々合っていくと思うと、胸が熱くなりますね・・・

 「笑い」とは何もギャグだけで得られるものではない。人の夢を守ることで得られる「笑い」もある。誰かの夢を、笑顔を守る若き社長の今後に期待です。


 そんな或人たちと敵対する滅亡迅雷.net。今回は迅により、ヒューマギアの腹筋崩壊太郎がベローサマギアに変貌してしまうことに。プログライズキーとゼツメライズキーの関係性も気になりますが、とりあえず笑いながら一応仲間?である暴走ヒューマギアを倒す迅ヤベーイっすね・・・

 
 社長の座を逃した副社長の福添准・・・漢字は違いますが「副」で「添」で「准」の社長=ゼロワンになれなさそうな感じが凄くする名前ですね・・・(汗。
 また、暴走したヒューマギアを破壊する集団A.I.M.Sもチラッと登場。次回は仮面ライダーバルカン=不破諫と或人が対峙するようで。


 ともあれ、イズさん可愛い!ゼロワンカッコいい!或人もカッコいい!イズさん可愛い!が詰まった第1話。今後も楽しみな仮面ライダーとなりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« スター☆トゥインクルプリキュ... | トップ | 騎士竜戦隊リュウソウジャー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○できるのはただ1人、俺だ! (いけやん)
2019-11-30 21:58:07
必殺技の時のカットインがカッコイイですね。
こういうの「シンフォギア」ってアニメで見ましたよ(・∀・)ウン!!
ゼロワンのその他のアクション、独特な動きもいいものです。新たなスーツアクターさんにも期待。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。