ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キョロキョロ見比べて

2013-02-27 07:07:56 | 日々の生活
「キョロちゃん」46年ぶりデザイン変更 各地でお披露目イベントも

ちょっと難易度の高い間違い探し。記事のタイトルを見た時は、どれだけデザインが変わったか不安でしたが、開いてみると「前からこんな感じじゃなかったっけ?」と思ってしまいました(苦笑。

最近は金銀のエンゼルよりも希望マーク欲しさにウィザードのチョコをたまに買ってますが、一向に当たりません。もうそろそろ絶望してファントム生みだして良いですか?(笑。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 眩しくて読めない | トップ | 払いますとも! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしよっかな?byココナッツ娘 (ノーズ)
2013-02-27 08:03:31
2つのキョロちゃんを見比べてみると、新デザインはSDサイズになったような気がします。パッと見はわかりませんがね。

キョロちゃんといえば、私にとっては3~4歳の頃にやってたアニメ版が印象深いです。果たして、今のチビっ子はこのアニメ版を知っているだろうか…。一応キッズステーションでも、何度か再放送されていますが。
あと、チョコボールの派生商品に、「カラーボール」というのがありましたよね?

ウィザードの話題が出てますが、ウィザードのOPの2番の歌詞に「安いとか言われようが/世界の絶望/一瞬でぶっ飛ばそうぜ」という歌詞がありますね。
ところが、「俗・さよなら絶望先生」の最終回限定EDには「あなたが教えてくれた/絶望それがオマモリよ」という歌詞が…。この2曲続けて聴くと、「言ってることがメチャクチャじゃー!」と思えてきます(笑)
返信する
ノーズさんへ (アル)
2013-02-28 17:21:55
こんにちは。

>キョロちゃんといえば、私にとっては3~4歳の頃にやってたアニメ版が印象深いです。果たして、今のチビっ子はこのアニメ版を知っているだろうか…。一応キッズステーションでも、何度か再放送されていますが。
調べた所、結構な話数がある作品だったのですね。アニメがあるのは知ってましたが、見たことは無く・・・

>あと、チョコボールの派生商品に、「カラーボール」というのがありましたよね?
初めて知りました。その名前を聞くと、防犯用のボールしか思い浮かびませんでした(汗。

>ウィザードの話題が出てますが、ウィザードのOPの2番の歌詞に「安いとか言われようが/世界の絶望/一瞬でぶっ飛ばそうぜ」という歌詞がありますね。ところが、「俗・さよなら絶望先生」の最終回限定EDには「あなたが教えてくれた/絶望それがオマモリよ」という歌詞が…。この2曲続けて聴くと、「言ってることがメチャクチャじゃー!」と思えてきます(笑)
「オマモリ」は名曲ですね。確かに滅茶苦茶ですが、今が絶望ならば、それ以上は落ちずに幸せになるだけ・・・という最後の希望になるという解釈でどうでしょう(笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。